FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
猪食べよう。
わが町では、街を盛り上げてこうと言う事で…なんと猪を使ったお料理を、
いろんなお店で出していこう!っていう試みがなされているようです。
先月には、駅前広場で「猪-1グランプリ」が開催されたとか^^知らなかった。
先日、はいった中華料理屋さんでたまたま、マップとビンゴカードもらったので。
16店舗あるうちのせめて1ビンゴでもと、1月、2月かけてお店めぐりをしてます♪

いちおう現在は
中華料理店で「酢猪」(酢豚の猪バージョン)
カフェで「猪バーガー」
焼き鳥屋さんで「猪団子スープ」
カレー屋さんで「猪カレー」まで、制覇いたしましたよ^^

今現在の中では「猪カレー」が一押しでございますねぇ。めっちゃおいしかった!!



猪の肉とたまねぎの甘味でまろやかなお味なんですvv深みもあります。
このおみせ「おやじカレー」と銘打って、ナイスミドルなご主人が、プロから教わって、
カレー屋さんを営んでおられるとかで、なかなか素敵なお店でした。
この猪の企画も中心になって立ち上げられてるみたいで、いろいろお話を聞きました。
いずれは、ウラなんばのバル見たいなこともできたらなぁっておっしゃられてたので。
ぜひ、実現してもらいたいなぁって思います。楽しみにしてよう!待ってますね。

とりあえず、4店舗まわってようやくダブルリーチになりました。次こそ!ビンゴvv
次は、お好み焼きかなぁvvまた、いってみたら紹介したいと思います。

*花梨*
スポンサーサイト