02
2
4
7
8
9
10
13
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

ブログを書き出してから…。

ブログ歴は何年? ブログネタ:ブログ歴は何年? 参加中
アメーバブログを始めてからは、二年がすぎました。
アメーバの前にもブログを書いていたことがあったので。
全部合わせたら、5年位にはなるのかなぁ??
前のブログをやめてからブランクが少しありました。
また、始めて続かなかったらどうしようかとも思ったけど。
どうにか、こうにか続いてますね。いやはや。

たわいもないことかいてますが、これでも読み返すと…。
ああ、このときはこんなこと書いてたんだって思って。
結構楽しいもんだなぁ、ってそんな風に感じます。
これから、いつまで続けられるかわからないけど。
できるかぎり、書いていこうかってそんな風に思います。

*花梨*

*神様*

神様

神様なんているわけないよ
つぶやく君に教えてあげる
神様は いる 本当にいるよ

だったらどうして姿が見えないの
どうして願いを叶えてくれないの
口を尖らせて 君はうつむいた

困ったときに いつも神様が
現れて 願いを叶えてくれたなら
人間はきっと忘れてしまう
自分の力で 生きていくことを
だから 神様はだまってじっと
空の上で君を見つめているんだ

だったら神様は何のためにいるの?
空を仰いで君が問い返した
転んでも 失敗してもあきらめずに
何度でも立ち上がってがんばっている
そんな私達を 癒し 励ますそのために
神様はいるんだと 私は思うよ

今 君のそばに ほら 神様が降り立った
君の頬をなでていく その風の中に
聞えるかい 「頑張れ!」って言ってるよ

******************************************
ひさしぶりの、詩の更新です。タイトルは「神様」
これは、神様ってお題にそって書いたのですが。
結構気に入ってます。神様はそうそこにきっといる^^

*花梨*

バレンタインですよ。

今日は、バレンタインですね。といっても、普通の一日ですが(●´艸`)
だけど、相方が帰ってきたらバレンタインのケーキ食べようと思います。
相方は、チョコレートよりもケーキが好きなんでvvそうしています。
お父さんと、弟にはチョコレート買ってあげましたよ。

手作りとかなかなかやれる余裕ないけど、ちゃんとチョコあげれて良かった。
ハッピーバレンタインvvちょっとでもほっこりした気分になれますように。

*花梨*

猪食べよう。

わが町では、街を盛り上げてこうと言う事で…なんと猪を使ったお料理を、
いろんなお店で出していこう!っていう試みがなされているようです。
先月には、駅前広場で「猪-1グランプリ」が開催されたとか^^知らなかった。
先日、はいった中華料理屋さんでたまたま、マップとビンゴカードもらったので。
16店舗あるうちのせめて1ビンゴでもと、1月、2月かけてお店めぐりをしてます♪

いちおう現在は
中華料理店で「酢猪」(酢豚の猪バージョン)
カフェで「猪バーガー」
焼き鳥屋さんで「猪団子スープ」
カレー屋さんで「猪カレー」まで、制覇いたしましたよ^^

今現在の中では「猪カレー」が一押しでございますねぇ。めっちゃおいしかった!!



猪の肉とたまねぎの甘味でまろやかなお味なんですvv深みもあります。
このおみせ「おやじカレー」と銘打って、ナイスミドルなご主人が、プロから教わって、
カレー屋さんを営んでおられるとかで、なかなか素敵なお店でした。
この猪の企画も中心になって立ち上げられてるみたいで、いろいろお話を聞きました。
いずれは、ウラなんばのバル見たいなこともできたらなぁっておっしゃられてたので。
ぜひ、実現してもらいたいなぁって思います。楽しみにしてよう!待ってますね。

とりあえず、4店舗まわってようやくダブルリーチになりました。次こそ!ビンゴvv
次は、お好み焼きかなぁvvまた、いってみたら紹介したいと思います。

*花梨*

連休あれこれ。

日記がちょっと空きました。この連休のことを書いておこうかな。

2.09は、仕事帰りにやっとのことでHUTER×HUTERの劇場版
を見に行くことができました!!面白かったです~~~~。
ただ、物語的にもうちょっと敵の背景を掘り下げてもらいたかったな。
ここんところ、映画は見たいのが見にいけなかったので…。
お正月明けてから、見たいやつが見れて良かったなぁ。

まどかや、タイバニや、エヴァもまた機会があったら見よう。
↑去年見たかった映画たち☆

2・11はやっと二人とも揃ってお休みでした。
なので、以前テレビで紹介されてた洋食屋さんに
行ってみようということになりました♪♪ヽ(´▽`)/

行ったことない、初めての駅やったから、わくわく!
ちょっと冒険?!みたいな感じだったり(笑)
知らない駅で、降りて見るて、何気に楽しいよね。

さてさて、件の洋食屋さんは、駅からすぐのところにありました。
ビートルズが流れる、めっちゃいい雰囲気のお店ですよ。
ハンバーグがめっちゃおいしいとのことで、ハンバーグとチキンカツの
ランチにしてみました。おおおーなかなかのボリューム!!すごっ。
どちらも、やわらかくてまたデミグラスソースが絶品でした。




近くにあればなぁって思ったんですが、いかんせんちょっと遠いわ!
一階のカウンターで、シェフが料理してるところを見たかったけど!!
二階席だったので、残念でした(笑)でも、ちょろっと見えたかな。
面白かったのが、レジで、レトロないい感じのレジなのですが!!!
なんと、計算はできないとの事!!お金入ってるだけで動きません(笑)
計算は電卓でしてねってことでした。ズコーーーーーー!!!

ひさしぶりに、なんか連休っぽい過ごし方ができてよかったなぁ。
仕事ももちろんばっちり入ってたんですけれどもね。

*花梨*

かに祭り♪ヽ(´▽`)/他いろいろな旅。



はい、雨の音で目を覚ました花梨です。
やっぱりやっぱりの雨にトホホホホでございますが!!
前述のとおり福井にかに食べに行ってまいりましたよーーーー!!
朝も早くから、観光バスに乗りまして~~いざ出発でございます。

メインはかにですが、それ以外にもいろいろ見所を回るツアーみたいでvv

最初は、昆布館ってところにいきました。とろろ昆布、おしゃぶり昆布。
昆布ゼリーに昆布飴!!もちろん昆布茶もね??いろいろありました。
あ、こんぶソフトクリームなんての売ってました。さすがに挑戦はしなかった!
昆布茶とっても美味しかったです。

それからですねーかまぼこ工場にお邪魔しました!!!
やばい!!あっちをみてもこっちをみてもかまぼこ~~~~~!!
しかも、体験でちくわ作らせてもらいましたよ。あれ、すりみを棒に
つけるのは結構難しかったです。でも、楽しかったし。
できたてのちくわのいいにおいがたまらなかった!!!
いちもにもなく、かまぼこをお土産に買いました。
あとねー!!ロケみつ見てる人はわかるかもだけど、早希ちゃんが食べてた
魚ロッケ!これも食しましたよ。早希ちゃんは佐賀県で食べてたけどね。

そして、そのあとお昼はかにです!!かにづくしド━━m9(*'д`*)━━ン!!
かに一匹!!かにすき鍋、かにサラダ、かにチラシ!!おおおおおお。
どれから食べたらいいんだろう…これ以外にお刺身、そして。
越前では有名な越前おろしそばってのもありました~~~~~。
冬でも冷たいおそばを食べるんだって。面白いですね。
かにさんと格闘しました、必死で格闘しました!!はさみいれたら足が飛びました(何)
ここは海産物のをふんだんに取り扱ってまして、かにはもちろんですけど。
さばの浜焼きもとーっても美味しいんですって。キャンプみたいにくしに魚刺してた!
あれを豪快にかぶりついたら、ワイルドでしょうなぁ。

かにを堪能した後は、和紙の工房にてこれまた、和紙作りを体験してきました。
できあがった和紙は持って帰って来る事ができましたよ、綺麗にできてよかった。
最後にお蕎麦屋さんで、そばがき?!なるものを初めて食べて、また越前おろしそば
を食べてvv←ふりかけがあってそれかけたら超絶美味しかった!!!
満足満足のうちに帰途に着きました。朝早かったけどがんばったぞー!!!!

いやぁ、楽しかったです。あ、これだけはいっておかねばなりません。
なんと、あれほど残念ながら雨模様だった天候は福井に行ったらやみまして!!!!
そして!!最後には晴れてお日様まで出てきました!!良かった良かった!!
めちゃめちゃ雪かもとかいわれて、帰りの心配までされましたが。なんのことはない。
全然、問題なく渋滞も起こらず帰ってこれましたよvvvvありがたいことです。
バスの添乗員さんは、あたしが呼んでしまった雨雲を吹き飛ばすほどの晴れ男らしいvv
握手して、その恩恵にあやかろうかしらって思ったくらいです(笑)

(`゚Д゚´)ゞ以上!!越前かに祭りその他いろいろレポートお届けしました!!

*花梨*

かに祭り前夜(笑)


明日、福井にかに食べに行くんですが、出発が朝早いので、最寄り駅に近い相方のご実家にお泊まりしてますd(⌒ー⌒)!

明日、ご一緒するんで楽しみです。
が…まさかの明日の天気は全国的に雪!
どうしよう…雨どころか雪連れてきたか!
・゜・(つД`)・゜・大丈夫かしら?


Android携帯からの投稿

大決戦!!!!

皆さん、節分に巻き寿司まるかぶりするのは、関西発祥の風習なんだって。
海苔が多く取れた年に、海苔屋と寿司屋が手を組んで考えたそうですよ(笑)
今年の恵方は南南東、皆さんは巻き寿司食べましたかぁ??
あたしは、全然知らなくて、最初っから全国的にやってると思ってた!!

そんな今日、仕事場は嵐の戦場と化しました!!すごい状況でした。
恵方巻きサラダ巻き…どんだけ巻いたでしょうねぇ?上巻きは箱詰めにのし紙
までつけるとかなんとかで、包装に手間かかるし(笑)すごかった!!
従業員、フル稼働で、シャリもどれだけ炊いたかわかりません!!!
そんな中でも、みんなで助け合って笑顔を忘れず楽しく仕事できて良かった。
ああ、ここの皆さんはとってもいいメンバーだなぁってつくづく思いましたよ。

たくさんの人が買ってくれてとっても嬉しかったです。姉まで買いに来てくれました。
店の外でも、がんばって売りまくりましたよ!!今年の目標超えてるといいですね。
とにもかくにも、皆さんに福が訪れますようにvv鬼は外!!福は内!!

*花梨*

マグロ丼と、豚汁と♪

今日は、月初めということで近所のスーパーが安売りでしたvv
普段はでない、びんちょうまぐろが安くなってたので思わず^^
と、いうわけでマグロ丼ド━━m9(*'д`*)━━ン!!←おお、これおもろ♪
いやぁ、いつも高いからなかなかできないんだよねぇ。うれしい♪
それと、昨日やろうと思ってた、豚汁も一緒に作っちゃいました。
ちょっと、豪勢かなぁって思ったけどたまにはいいかな??

しかも、刺身用のしょうゆで食べたいって常日頃言う人がいるので!
刺身用のしょうゆ初めて、買いましたよぉ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
おしょうゆいつも、安いの買ってたんだけど、母にもしょうゆはいいのを
選んだほうがいいって言われてたからね。ちょっと高かったんやけど。
お互い仕事が忙しいので、ご飯くらい美味しく食べたいもんなって。
マグロ丼、豚汁定食…ふふふ、美味しかったわぁvv(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

我が家は、どうしても美味しいもの食べたいってのにウエイト置きすぎ?!

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示