01
2
3
7
9
11
13
14
15
18
20
21
22
24
25
26
27
30
31
   

人はほめられて育つもんだと。

ひさびさに、つぶやいてみたりもそもそ動き出してる花梨です。
何か停滞すると、もとのペースに戻すのはなかなか…なんだなぁ。
まぁ、ゆったりまったりで行こうかな^^そうすることにしよう。
つまり、あたしの場合は、続けてることはなるべく間を空けないよう
にしたほうがいいみたいだわ(笑)

さて、タイトルに書いたけど…人ってやっぱりほめられて育つものだと思う。
なんだろう、みんなほめるってあんまりしないよね。ほめるって難しい?
「そんなことだからだめなんじゃない。」「それくらいできなきゃこまる。」
「それくらいできてあたりまえ。」「なんでこんな簡単なことできないの?」
なんか、そんなような言葉を周りで本当によく聞く気がするんですよ。

ちょっとでも、がんばったところは「がんばったね。」って言ってもいいのでは?
もちろん、改善するべき点があるなら、それは言ってあげないといけないけど。
まずは、その人のがんばりほめてあげてからでも遅くないわけでしょう?
人を育てるって自分はまだそんな余裕はないけど。自分が何かを教えるなら。
かならず、そうする。その人の、できてるところを見てあげたいって思う。

あれもできてないこれもできてない、そんなことを言われるだけでは…。
人はがんばる気力をなくしてしまうと思う。それで、奮起して力にできるならいい。
たいていは、奮起する前に自信を失ってへこたれてしまうんじゃないかしら。
くやしさをエネルギーとバネに変えられる人は多くない気がするんですよ。

人を育てる人は…それくらいできて当たり前って考えをちょっと見直してみてほしい。
最近、テレビでも人をほめるスキルってのは取り上げられてるから、気にしてみてほしい。
それが…不器用で、へこたれながら生きてきたあたしの…ささやかな願いです。

*花梨*

*歌う*

歌う

ねぇ どうしていつも君は
ひとりぼっちで歌っているの
問い掛けたら 君は空ろに
ひとりがいいとそうつぶやいた

君はそれでいいのかい
君の歌う歌は美しいけれど
どこか寂しげに聞こえるよ

ひとりよりもふたりの方が
もっと素敵な歌になるって
そんな風に 思わないかい?
君に合わせて 僕も歌うから
僕の声を ちゃんと聞いてて

リズムにあわせて 歌声を
重ねてみよう つなげてみよう
ふたつのメロディ溶け合えば
生まれる 素敵なハーモニー

僕らはともに歌うことで
互いに会話しあってるんだ
僕らはともに歌うことで
互いの心を確かめ合うんだ

ひとりぼっちで歌わないで
僕ら 一緒に歌を歌おう

*******************************
めっちゃひさびさの、詩の更新です。
やっと、また詩を更新する余裕ができたので^^
今回は、あたしがもっとも好きな歌うを題材にしてます。
あたしは、一人で歌うのも好きだけど、誰かとハモレたら
もっと素敵だなぁって思ってるので♪もともと合唱してたし。
歌を歌うことって絶対絶対素敵なコミュニケーションだと思うv

*花梨*

カラオケしてきた!!

ここんとこ、仕事が結構詰まってましたが、今日はお休み。
姉ちょうどお休みだったので、二人でランチとカラオケに。
ランチは、以前見つけたお好み焼き屋さんにいきました。
とんぺい焼きとミックス玉の定食とっても美味しかったvv
姉は、とんぺい焼き気に入ったようです。

カラオケは、今日はJOY SOUNDにしました~~~。
DAMは畳の部屋だというので。(畳だから、埋まらず空いてたんだろうなぁ^^;)
ひさびさの、JOY SOUNDは採点がちょっと新しくなって楽しかった~~~。
アバターが結構メインで出てきて面白かったよ~~。なんでか雪だるまコス(笑)
なんと!!今日は94とか95、96点まで出てめっちゃうれしかった~~~~♪
精密採点よりは、採点が甘めだろうけど、90点台が結構出るとテンション上がるねvv
JOYでの目標は95を超えることになりました^^DAMだと90点超えるので精一杯だけど。
姉はスピッツ、うちはDEENを歌うと点が高いみたいです…なんちゃって(笑)
今日は、Sexy Zoneとか(有線で聞いて覚えちゃったので)歌っちゃいましたよ(ノω`*)
PVはじめてみたけど、結構かわいい感じでよかったわ。マリウスくんかわいいしvv
ちょっとだけ、今後気になるかもしれない。Sexy Zoneさんでした。

今日はとにかく、盛り上がって楽しいカラオケでした♪ストレス発散でした!!!!

*花梨*

NEATと、そしてやる気スイッチ。

NEATと、っても。あのニートじゃないですよ?!働かないわけじゃないです。
日常生活の中でまめに身体を動かすことによってエネルギーの消費を高めること。
Non-Exercise Activity Thermogenesis-非運動性活動熱発生っていうそうです。

今日、はなまるマーケットでやってて初めて知りました。普段の家事やなんかで、
体を動かすことがちゃんと、運動となってダイエットに繋がるんだっていうことらしい。
ここのところ、心身ともに、ちょっとお疲れなのか…テンションも上がらず。体もだるく。
やる気も出なくて寝てた方がいいのかなぁって思って、横になったりしてたので。
一時間に一回はちゃんと立って動いたりすることを心がけるだけでも違うって。
やらなきゃいけない家事とか、やるのがすごく億劫だったので…これはいかんと。

そんなわけで、今日は思い切って好きな音楽をまずかけて。テンションをあげてみた。
したら、いい感じで家事に取り組むことができた気がします。はかどるはかどる。
いつもより早い時間に、洗濯も、洗い物も、掃除も終わらせることができて、最高な気分。
あああ!そうです…自分はちゃんとやることを、きちんとやっていきたかったんです。
それが、うまくいかなくて。あれもこれも、できなくてごめんって思ってたんだな。
そう思ったら、鬱々としていた気持ちがぱぁって晴れやかになりました。

音楽かけながらだと、余計気が散るかなぁっていつもはしてなかったんだけど。
これからは、積極的にそういうやり方でいくのもいいかもしれないなって思いました。
もしかしたら、これがやる気スイッチだろうか。きっとそうなのかもしれない!!

しかし、チョイスした音楽は、こないだ実家から発掘した光GENJIのCDだったとか(笑)

*花梨*

佐咲紗花2ndライブを視聴したのですvv

東京だから、見に行けないわって思ってたんだけど。
ニコニコ生放送にて、佐咲紗花さんの2ndライブを見れました。
いやはや!!素敵すぎる!!どうしよう、素晴らしかった…(><)
今回びっくりしたのは、なんと練習して弾き語りに挑戦してくれました!
これが、すっごくよかったんです!初めてだから緊張しただろうなって。
そう思ったのと、楽曲のよさがあいまって、もう。゚(●'ω'o)゚。うるうる
初めて、人のライブを見て涙腺が緩みました!!泣きそうでした!
現地にいたら、絶対かなり涙腺崩壊してたなぁ…いやぁ…。
てか、行きたかった!!ほんま行きたかったわ!!!
すっごくいい曲なんですよ。前回のライブからまた、ステップアップした
ものをお届けしたいって気持ちがすっごく伝わりました!がんばったね!


彼女の歌は、いい曲が本当に多い…いいなぁ。素敵やわぁ。
そして、前回のライブはアニソンカバー曲を入れてだったけど。
今回、自分の持ち曲だけでも、十分ライブ一本できるまでになってvv
まぁ、アニソン歌手だから、カバーがないってのもちょっと残念だけど。
でもでも、やっぱオリジナルの曲でやれるって嬉しいことだと思う♪

ライブで告知してくれたんだけど、2ndアルバムが出るんだって!!!
これは、チェックですよ!買わなければ!わくわくわくvv楽しみ!!

*花梨*

懐かしい音楽。

今日は、ちょっとしばらくぶりに、実家に行きました。
ここ数日、ひとりだったので。誰かと話す感覚うれしい^^
やっぱり、誰かとしゃべりたかったんだなぁ。日中一人だから。
ちょっとずつ、テンションとかモチベーションも上がった気がする。

実家に帰ってびっくりしたこと。Wii-Uはなんとニコニコ動画見れる!
すごいな!You Tubeだってもちろんばっちり見れますよ。
いいなぁ、ニコニコ生放送とか、でっかいテレビ画面で見れたら♪

そして、ひさしぶりに家に眠ってた光GENJIのCD聞きました。
うわぁあああああん!!!懐かしすぎて泣きそうだ!!!
そしたらね、姉が昔のカセットも出してきてくれたんです。
いやぁ、めっちゃ懐かしいじゃないですか!!!昔、姉と一緒に
いろいろCDを借りては、一生懸命カセットに録音していたなぁ。
うちはMDを持っていたことがないので、MP3できるようになるまで
ずっとカセットテープかCDやったからねぇ。その数たるや。
今でもちゃんと聞くことができてびっくりでした。
なんか、その当時のこととか思い出してめっちゃなんとも言えない気持ち。
これが、いわゆる青春ってやつだったんかなぁなんて思ったりね。

ひさしぶりに、いろんな音楽を聴いてひたってゆったりしようかなぁ。
せっかく連休もらったから、そういうことしたいなって気になりました。


*花梨*

ぼんやり。

日曜日、仕事がものすごく忙しくってくたくたでした!
昨日から、やっとお休みで、ちょっとゆっくりしてます。
休みになったら、いろいろやろうと思ったんだけど。
なんか、力が抜けちゃたのかなんもやる気が出ない~!
ぼんやり中の花梨です。こういうときって、ぼーっと
テレビ見てしまいます。録画していた紅白とか。
関ジャニの仕分けとか見たりしてました。
あ、あと、コクリコ坂からをやっと見ることができました。
ああいう、雰囲気すごく好きだぁあ!!良かったです。

日記も三日ぶりですなぁ。いやぁー。
ちょこっとずつ、やりたかったことまたやっていこうかな。
って、最近そんなことばっかりいってるな(笑)
パソコンにまったく触れない日もあったのでね。
やっぱり、時々こういう波が来るんですよね。


*花梨*

なんだかね。

やらなきゃいけないわけではないんだけど、やりたいこと。
ほったらかしてそのままにしてると、なんだか気になってて。
でも、なかなかやる気になれなくて。そんな葛藤の繰り返しが。
年末近くからほんとに、ずっと続いてて…なんとなくしんどかった。
おかしいなぁ、好きでやってることなんだけど、なんでだろうね。
まぁ、別に無理にやらなくたって別段かまわないんだけどね。
でも、やっぱりやらないとなんだか置いていかれた気がして。
何かを、きちんと継続して続けていくって事やっぱり苦手だな。

まぁ、好きでやってることですらこんな状態だから。
やらなきゃいけないことをちゃんとやるってのはもっとしんどい。
日々生きてる中で、これがあたしにとって一番深刻かもしれない。

何度も何度も、日記につぶやいてることだからあれなんだけど。
ちょっとずつちょっとずつ。自分のペースでやっていこう。
今日はひとつ、やりたかったことができたから。明日はもうひとつ。
そんな感じでいいかなぁ。まだまだ、上がったり下がったり。

「それでも、明日はやってくる」
大好きな歌のタイトルを思い出した、そういえば最近歌ってない。
明日は、歌ってみようかなぁ、思いきり。うん、そうしよう。
*花梨*

風邪っぴきでした。

おとといから、風邪引きまくりな花梨です。
くしゃみ鼻水とまらくんて、つらかったです。
しかも、気管支もやられてたぽくて、寝苦しかった(><)
自分、市販の風邪薬がほんまに効かないのでつらいところです。

さて、昨日かかりつけの病院にいったら…なんとなんと。
先生が病気で入院中とか!!うそーん、ありえないね。
風邪薬もらえないとか、まじですかと!!!なんとか、そこで。
近くの病院を紹介してもらって、見てもらうことができました。
そこの病院もいい感じの病院だったので良かったです。
また、何かの折には、お世話になってもいいかなぁと思いました。
いつもの先生ともお知り合いらしく、入院と聞いてびっくりしたと。
とにもかくにも、いつもの先生がまた、元気に復活されますよう。
しかし、マイミクさんもいってたけど、ほんまに医者の不養生って…(笑)

病院にいったあとは薬飲んでマスクしながらなんとか仕事はがんばった!!
今の時期休めなからねぇ^^:;あまり忙しくなくてよかった。
今日は、お休みだったので体力回復のため、寝てました。
やっぱり、仕事終わってから気が抜けたのかもう体がしんどくて。
起きるのもつらいくらいで、やっと夜になって動けるようになったかも。
のんびり、テレビ見ながらやっとこ日記かけました。明日には復活するぞ!

*花梨*

さつまあげ(∩´∀`)∩バンザ──イ

いろいろ困ったことに、職場が急な人手不足状態に…。
大丈夫なんだろうか…みんな、倒れないようにがんばろうね。
今週何とか、乗り切れるだろうか…特に成人式の日が怖い!!!!

さて相方の実家にお邪魔した際に、なんと箱一杯のさつまあげ!!
いただいてきちゃいました。うまっうまっ(゚д゚)うまーvvvv
何種類も入ってて、どれから食べようとかほくほくしてる花梨です。
そして、晩御飯以外に、お昼とかにも、さつまあげたべちゃったり。
さつまあげ、オンパレードな今日この頃です。やばすやばすvv

練り物をこよなく愛してるので、とてつもなく幸せです(笑)


*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示