ここらへんが、潮時かな。

今回の、イベントどのイベントもかなりまったりペースでございます^^;
いいところ、本クエストクリアがいいとこみたいな感じなのですけれど。
カフェなんか、なんですか。ちっとも写真が集まりません(;_;)うわぁん!
ライフの酒場クエスト、嫌いじゃないんだけどあまり進まないですわぁ。
アイランドにいたっては、まだ本クエストもクリアできておりません。
まぁ、アイランド以外は報酬は欲しいものはもらったので…もういいかなと。
だもんで、アイランドを何が何でも本クエストはクリアすることに専念します。
あの、ガゼボとやらは欲しいし、もうおくべき場所も決めてるのですよ。
だので、ぜひともクリアしたいんですよ。レアクエストも報酬可愛いけど。
あれは、もう無理だろうなって思うので。しょうがないかもなぁ。

でもでも、カフェとアイランドは通常を進めたいからいいのかもしれないな。

*花梨*

*Untitle*

Untitle

ポローン ポロン
ポロロン ポロン
私が言葉を紡ぎ出すたびに
響いてくるの 小さなメロディ

言葉は不思議 魔法のようね
ピアノなんか弾けなくたって
楽譜なんか読めなくたって
誰でも 作曲家になれるのよ

さぁ 鍵盤に指を乗せ
奏でてみよう その想い

生まれたてのこの曲は
私だけのオリジナル
名前なんか まだないの

ねぇ そこで聴いてる貴方
私の奏でるこの曲が
貴方の心に響いたならば
貴方のその手で この曲に
名前をつけてあげてほしい

***********************************************
ひさびさの更新になりました。今日は「Untitle」をアップ。
形にならなくて、名前のつけられないものってあるよね。
あたしが書く詩も、そんなことがあります。
名前の無いものに、名前がつくそんな瞬間も素敵。

*花梨*

コーナン。

今日は、自転車のって、隣の市にあるコーナンまで行ってきました。
いやぁ、所要時間やく40~50分くらいですか。いやはや~~。
途中、軽く坂もあってアップダウンもあり、運動という面ではいいかも。
ちょっと汗ばむくらいは体動かして運動しないとね!!
コーナンって、無駄に広いからなんかほんとどこいるかわからなくなりそう。
いろいろ、売ってるので見てるだけでも楽しいです^^
そして、いろいろ買っちゃうのもお約束かもしれません。

相方が、シャンプーはいち髪がいいとかゆうのです。女子か!!(爆)
ちなみに、我が家は今パンテーンなので変えるつもりはございません!
まぁ、そのかわり、ボディシャンプーは好きなのにしてあげました。
そしたら、ダヴがいいんだって。女子か!!(爆)←二回目
まぁ、別々のシャンプー買わなくていいだけましかなぁ、はははは!!

*花梨*

すれ違い通信。

今日は、おでかけしたので、3DSを持っていってみました。
「どうぶつの森」以外でもMiiですれ違い通信できるみたいで。
パズルのピースもらったり、王様をたすけるRPGみたいなんもあるし。
結構楽しめました。一日で20人とすれ違うことができました!
しかも、昨日すれ違った人と同じ人とすれ違ったのでびっくりした!
ああ、おなじ駅で同じくらいの時間に降りる人なのかしら(笑)

こんだけ、すれ違いましたがどうぶつの森が、すれ違いできるところまで
進んでいませんでした。と、いうわけで残念~~~。
明日になったらすれ違いできるらしいので、職場の人とすれ違うぞvv

ちょっとライフや、アイランド、カフェはまったりペースになるかも。
まぁ、今回そんなにほしいなぁって思ってなかったんでゆるゆるです。

*花梨*

とびだせどうぶつの森♪

今話題の、3DSソフト、「とびだせどうぶつの森」すごい人気ですね。
すでに、売り切れ続出で入手困難だとか??えらいことだ。
そんな中、じつはですね!姉が、ソフト余分に手に入れましたので。
あたしに、格安で譲ってくれるということになりましたvv
姉は、新しく3DSのLLを購入したので、以前の3DSも一緒に(><)
やる予定にはしてなかったんですが、始めてみることにvv
母もやってるので、三人で楽しみながらやりたいと思います!!
なんか、すっごいまけてもらっちゃった気がするけど、ありがとね!
大切にしますんで♪一緒に遊ぼうねぇ。姉~~母~~~♪
職場のパートさんもやってるらしいから、通信が楽しみですv

さてさて「どうぶつの森」は以前DSでやってたのですが…。
ほんまに、全然やってなくて何年かぶりのプレイです。忘れてるわ。
それにしても、DSのときとは、もう機能も何もまったくあたらしくて。
いろいろゲームの遊び方とかレクチャーしてもらいました。

いろいろやってるのでまったりのんびりペースですが。
ゆるゆる森ライフ満喫していこうかなぁってい思ってます。

*花梨*

チンゲンサイの使い方。

今日、たまたま買い物していたら、八百屋さんで、小松菜とチンゲンサイと
水菜がとっても安かったのです。どれにしようかなぁーって悩むことしばし。
そしたら、お店の人が「チンゲンサイのお酢の物とかいいですよ。」と一言。
えっチンゲンサイって酢の物にできたんだ??ってびっくりして。
だって、普段炒め物とか煮物しか使ったこと無かったので。まだまだだなぁ。
「うちでは、ちょっとお砂糖もいれて甘酢和えにしますね。」と教えてくれました。
しかも、ちょうど買ったかにかまも使えるということで、その場で即買い。
献立に悩んでたので、とってもいい情報を教えてもらってよかったです。
ちなみに、チンゲンサイの酢の物、結構美味しかったです。

*花梨*

共感。

「ああ、自分もおなじようなことあった!!」なんていって共感してもらえたら。
悩んでた気持ちが、ちょっとずつでも軽くなる気がするね。
家族とかでもいい、仕事場でもいい、友達でもいい。
ちょっとでもいいから話すことが大事やって思う。

もしかしたら、ものすごく悩んでることも。
「ああ~~実はそんくらいのことだったのか。」なんてね。
思えちゃったりするし。どうか、抱え込まないで^^
あたし自身も、しんどいことあるけど聞いてくれる人がいるから。
笑っていられるそんな気がしています。

*花梨*

*ニライ・カナイ*

ニライ・カナイ

水平線のその向こうには
神々が住むといわれている
未知の理想郷があるという

島の人々は 遥かなその地を
ニライ・カナイとそう呼んだ

祈りをささげよ 母なる海へと
遠き彼の地 ニライ・カナイより
偉大な神々よ 降り立ちたまえ
皆が幸せでありますように
皆が笑顔でありますように
この地に永久の安らぎを

ニライ・カナイはどこにある?
神の息吹を信じる人の心に
ニライ・カナイはどこにある?
安寧と平和を願う人の心に

あなたも信じて ニライ・カナイを
信じる心に 神が降り立つ

**********************************
沖縄シリーズ第二弾「ニライ・カナイ」をアップです。
はじめてこの言葉を聞いたとき、忘れられなくて。
なんて、素敵な言葉だろうと思いました。
憧れの地への思いを込めて書いたものです。

*花梨*

*アジアの風*

アジアの風

知っているかい 島唄を
海の向こうの 南の島に
語り継がれるその唄を

聴こえるだろう あの音色
貴方の心に 風を呼ぶ
不思議な不思議な 神の唄

サンシンの音よ 歌声よ
重なり合って 風を起こせ
太陽の恵みいっぱいの
熱い熱い アジアの風を

サンシンの音よ 歌声よ
世界中へと 響き渡れ
寒さと孤独に震える心に
アジアの風よ 駆け抜けろ

***************************
今回は「アジアの風」をアップします。
あたしは、沖縄が好きで憧れています。
なので、沖縄を詠った詩を何篇か書きました。
その中のひとつがこれです。
アジアの風と言うお題に沿って書きました^^

*花梨*

やらかしました!!

はい、アメンバー限定にてやらかしました(爆)
ほんまに、そのむかーしむかしに書いた懐かしき小説もどき!!
アメンバーさんが、小説を掲載されてたのに触発されて。
自分の過去のファイル覗いたら見つけちゃったんですねぇ。
ファンタジーがとっても大好きだったのであります。許してください。
今回は、ためしにということで。読みきりの短編です。

続き物も「途中まで」←ココ重要!!書いてたんですよ??
まぁ、気が向いたら、またアップがあるかもしれませんよ?よ?
反応如何によっては…で、ございますけれどねぇ^^
でも、やっぱり長い文章をまとめるのは得意でないわぁ。

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示