風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
大富豪。
2012年10月29日 (月) | 編集 |
トランプゲームは 「大貧民」? 「大富豪」? ブログネタ:トランプゲームは 「大貧民」? 「大富豪」? 参加中

私は大富豪派!

うしは、ずっと大富豪ってゆうてきたなぁ…。結構遊んでましたよ。
クラスの友達とやったり、家族とやったりしましたねぇ。
けっこう強かったはずというか、どうだったかしらねぇ…はっはっは。
あれって、地域ごとにルールが違ってて。まったく知らないルールがあったり。
ひさしぶりに、大富豪やりたいなぁ。アプリのゲームでもそういえばやったなぁ。

*花梨*
http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_title.gif") no-repeat scroll 0px 0px transparent; font-weight: bold;">トランプゲームは 「大貧民」? 「大富豪」?
http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_repeat.gif") repeat-y scroll 0px 0px transparent;">
  • http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_list.gif") no-repeat scroll 0px 4px transparent;">大貧民
  • http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_list.gif") no-repeat scroll 0px 4px transparent;">大富豪
  • http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_list.gif") no-repeat scroll 0px 4px transparent;">その他

http://stat100.ameba.jp/kuchikomi/img/ameba/vote_btm.gif") no-repeat scroll 0px bottom transparent; text-align: center;" id="vote_btm">気になる投票結果は!?

*knife*
2012年10月26日 (金) | 編集 |
knife

ぎゅっと拳を握り締めた
涙がぽたりこぼれて落ちた
手にした武器は錆びてて古く
何の役にも立ちやしないさ

どうしてこんなに僕は弱い
つぶやいたら 声が聞こえた
振向いたけれど誰もいない
いったい僕に語りかけるのは誰

誰よりも強くなりたいと
君がそう望むのなら
手を胸に当ててごらんよ
胸の奥で何かが目覚める

傷つける為にあるんじゃない
大切なものを守るためにある
そうさ それは君だけの武器
『勇気』と言う名前がついている

とぎすませ!感覚を
闇に煌く その刃
振り上げた手に宿るknife
迫りくる敵に立ち向かえ

***********************************************
今日は、「knife」をアップします。
これは、当時のお知り合いの方のお名前とイメージから
書かせてもらったものです。ひさしぶりに載せました。
自分なりに、勇気を奮い立たせたい…そんな気持ち。
刃にこめて書いたのでした。傷つけるだけじゃないって。

*花梨*
先輩ぽくないね。
2012年10月24日 (水) | 編集 |
自分は、上の立場に立つのが苦手だと、前書きました。
要領悪いから、あとから入ってきた人より、ちゃんとできてる自信なくって^^;
つい、「仕事早いから助かるわぁー。」とか、「そう言うやり方もあるのね。すごいわ。」
とか、素直に感心しちゃってたりするので、先輩っぽくないですよねぇ(笑)
まぁ、あいかわらず…なんかやらかしちゃったりしてるしねぇ。やれやれです。
びしっとばしっと、仕事できるんやでって見せて上げれたらいいんだけどね?
バイト君が、器用で仕事できる子だから、よく動いてくれはって助かってます。
ほんまは、最初はそれがものすごくばつが悪くてちょっと情けなかったんだけど。
要領悪くても、頑張ってるんだって思ってもらえたらそれでいいかな。
ちょっと頼りない先輩ですけど、仲良くしてくれたらうれしいなぁって思ってます。
実際、よう話してくれるし楽しいので、それはそれでいいんだけどね。

間違ったり、失敗してきた分だけ、自分だって得ているものはあるはずだから。
それだけは、ちゃんと信じて頑張っていきたいと思います。

*花梨*
カラオケ!!
2012年10月23日 (火) | 編集 |
今日は、うちの友達と、姉と姉の友達と一緒にカラオケしました^^
まずはカラオケ前に、パスタのランチにいったのですが。
店の雰囲気が、ガレージみたいで面白かったです。美味しかった!
そのあと、シダックスに行ったのですがあたし初めてかもしれない~~。
いつもジャンカラとかばかり行ってる人だから(笑)綺麗なお店ですな。
姉の友達は、K-POPがホンマに上手で!!聞き惚れるくらいだったので。
K-POP好きなうちの友達にぜひ聞いてもらいたくて、今回呼んだんですv
いっぱいいろいろ歌えて、歌も聞けて楽しいフリータイムでした^^
また、一緒に遊べる機会があるといいよね。せっかく知り合えたんだし!

*花梨*
*ラベンダー*
2012年10月22日 (月) | 編集 |
ラベンダー
 
あなたの部屋に カキオキひとつ
ラベンダーの 香りを添えて
どこにいたって わかるというなら
あたしを探して lala lavender

白い麦わらぼうし 薄紫のワンピース
お気に入りの トランクをもって
電車にゆられて たどり着いたのは
あの日の思い出の ラベンダー畑

目の前いっぱい ゆれるラベンダー
むせかえるような 香りに包まれ
空を見上げたら 涙がこぼれた
ほんのささいな喧嘩だったの
いじっぱりで ごめんなさい

あなたの部屋に カキオキひとつ
ラベンダーの 香りを頼りに
あなたはきっと やってくるから
あたしを見つけて lala lavender

あたしは ” あなたを待っています ”

********************************
しばらくぶりになりました!!詩の更新です。
リクエストの「ラベンダー」をアップします。
リクエストの友達が「どこにいてもわかる」といったその言葉と。
「あなたを待っています」って言う花言葉をベースに。
恋人を困らせたくなった、そんな女の子の物語を。
喧嘩して、怒ると…つい無茶やっちゃうものですね(笑)

*花梨*
白夜行。
2012年10月20日 (土) | 編集 |
意図したわけじゃないけれど、日記が空くの土曜日で。
なんで土曜日に、日記が空くんだろう?
ちょっとカレンダー見て思った花梨でした。

今日は、姉に録画してもらった映画「白夜行」見ました!!
これは、原作読んでめっちゃ衝撃受けた作品でした。
東野圭吾さんの作品の中でも一番心に残っている作品です。
ドラマ化した時は、ちょっと違和感があって微妙だったけど。
この映画はあたし的には、すごくよかったと思います。
もともと、かなりの長編だし、ストーリー的に映像か難しいと
思ったけど、原作のイメージを怖さずよくまとめられてたと思う。
原作読んでないと、ちょっと分かりにくかったかもしれないけど^^;
堀北真希さんも、高良健吾さんも、めっちゃいい演技してました。
また、子ど時代を演じた今井悠貴くんと、福本史織ちゃんもすごかった。

静かに淡々と流れるがゆえに、その裏にある底知れぬものを感じました。
録画してもらってよかったなぁ。見れて良かったです。

*花梨*
アニ魂カバー列伝!!
2012年10月18日 (木) | 編集 |


やはー!!買っちゃいました♪もう、おもわず、ポチっちゃいましたよvv
アニ魂カバー列伝!!これはですねー。アニソングランプリ出場した方々と、
新人声優さんがコラボして、デジモンの曲のカバーソングを歌ってるんですvv
あ、デジモンってのはアニメ「デジモンアドベンチャー」のことでございまして。
花梨が、こよなく愛していたアニメなんですね。もう素晴らしい楽曲ばかりで。
アニソングランプリのメンバーさんが大好きな上に、大好きなデジモン!!!
これは、もう胸アツなのです!!昨日さっそくAmazonさんから届いてゴキゲン!
いやぁ、原曲とアレンジが違うとのことなんですが、これめっちゃ気に入ったわ。
どの人も、いい感じで歌ってくださってるしvvテンション上がるわぁー!!!
全部、ワンコーラスずつなんですが、それでも23曲のボリューム!!
あたし、CDとか最近買わないんですが…こういうのは迷わず買っちゃうあたり(笑)
いやぁ、買ってよかった。これはよかった。デジモン愛は永遠だわ!!素晴らしい♪

*花梨*
冷蔵庫の常連さん。
2012年10月17日 (水) | 編集 |
台風の影響で、雨でしたね~~、久々の雨。
買い物に行くのも、ちょっと億劫だったわぁ。
でも、冷蔵庫の中がさびしい状態だったので買い物は行かねば。

さてさて、今日はうちの冷蔵庫にいつもいる常連さんを紹介。
まず第一♪ちくわさんでございます。
練り物大好きなので、これはですねぇ…常においておりまする(笑)
じつは、ちくわは時にはおやつになりうることもあったりなかったり…。
↑そのままでも好きだったりする。かにかまさんも、結構な頻度。

そして第二♪小松菜さんでございます。
わりと、安くで手に入れやすい小松菜はかなり夕飯の常連です。
おひさしにしたり、炒めてみたり、卵とじとか、サラダにも。
小松菜さんは強い味方です。時々水菜だったりもします。

でもって第三♪しめじさんでございます。
これも、花梨の強い味方なんですよねぇ、味噌汁、炒め物。
煮物なんかにもなんにでも使えるから、とっても便利です。
しいたけより安くで買えるからいいんだよねぇ。安いときはしいたけです。

そんな感じで、上記のものがあれば、なんがしか作れるようになりました。
冷蔵庫の中にあるもので、作れるようになるってのは目標なのですよ。
そろそろ、レパートリーもうちょい増やしたいなぁ。揚げ物も積極的にやろう。
そんな風に思ってる花梨です。

*花梨*
お姉ちゃんおめでとう。
2012年10月15日 (月) | 編集 |
今日は、姉の誕生日でした。おめでとうなのですよー。
我が家の男性陣は、皆家を空けておりましたのでね(笑)
女子会でございました。ピザ頼んで食べましたよ。
姉には、ほんまにいつもいつも助けてもらってます。
料理を教えてくれたのも、いつも頼みごとを快く引き受けてくれるのも
全部姉です。困ったとき相談に乗ってくれるのもやっぱり姉です。
いっぱいアドバイスありがとう。力になってくれてありがとう。
これからも、いろいろお世話かけますが、どうかよろしくお願いします。
一緒に頑張っていこうね。また、いっぱい遊びましょうなのです。

*花梨*
かけるのか?かけるのか、あたしに?
2012年10月14日 (日) | 編集 |
姉から、前から勧められていたほぼ日手帳ですが。
やることになると思います。始めるのはまだ先だけど。
姉は、もうすぐもうすぐ一年すっごく続いてるみたいです。
なので、あたしもちょっとがんばって見ようかなぁ。
詳しくは正式にはじめたときにまた、書きたいと思います。
始めるまでに、今まで使ってるミスドのスケジュールンに。
ちょこっとずつ、なれるために一言書くことからはじめています。
↑これが、なっかなか続かなかったんだけど。(三週間くらいで^^;)
始める日まで、続けることができたらちょっと自信になるかもなので。
あと、日記もがんばって書いていくつもりです。

ただ、日記はなんていうか、時々ぽつっと空くことが返っていい意味で、
インターバルになってるのか、書き続けるためには良いみたい。
でも、絶対二日以上あけないって、今は自分の中で取り決めてます。
日記書かない生活もすっごく楽だったんだけど。(一時期ありました。)
でも、今は何かこうやって書き記していくことに意味を感じてきてるので。
こうやって、web上で書き続けられてるように、実際続けられたらいいな。
ほぼ日手帳、始まるまでが、ちょっと楽しみなのです。

ああ、その日までにできたらもうちょっと字が綺麗になりたい!!
姉の手帳はそれはそれは綺麗に書いてありましたから。目指すぞ!!!

*花梨*