FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
*未来*
未来

目の前には 真っ白なキャンパス
絵の具と パレットと 絵筆と
準備したなら さあ 始めよう
このキャンパスは君だけのもの
ほら 思いきって描いてごらん

おや なにをためらっているの
絵筆を持つ手が震えているね
ふいに聞こえた 君の小さな声
「私に絵が描けるのかしら」

大丈夫 怖いのは君だけじゃない
誰だって 最初は怖いんだよ
失敗したってかまわないのさ
描いた絵は消せないけれど
描き直すことはいくらでもできる
描かなきゃ何も始まらないよ

君の色で 君の思うままに
キャンパスいっぱいに 絵を描こう

キャンパスは 君の真っ白な未来
君の描いた絵はいつかきっと
いつかきっと 本当になる

*******************************
今日は、「未来」をアップします。
これも、リクエストしてくれた方のイメージで。
自分の未来って、真っ白いでっかいキャンバスで。
そこに思い思いの絵を描いていくのかな、みたいな。
そんなイメージで書いてみました。
あたしは、今のこの人生どんな絵を描けたかな。

*花梨*
アニソングランプリ観戦記。
はい!!今年もこの季節が来たんですねぇー!!
昨日のことですが…花梨の大好きなアニソングランプリ♪
今年はなんとなんと…!!!はじめてリアルタイムで!!
パソコンの前にスタンバイしましての、web生中継を観戦しました。
やっぱ、リアルタイムで見てるとドキドキしましたよー!!
パソコンも、とろいなりに頑張って動いてくれてたのですが。
なんと、歴代優勝者の佐咲紗花さん(←花梨的一番重要!!!!)
がライブをする場面で、まさかのパソコンフリーズ!!!!!!
もうこのときばかりは、のた打ち回りました!!なんてことなの!
(後日、動画をアップしてくださってる方がいたのでギリ見れました。)

さてさて、ココからは感想といきましょうか。
グランプリ見てきて、思ったことがあるので、ちょっとつらつら語ります。

思うんだけど…自分が上手に歌える歌と歌いたい歌って違うんじゃないかと。
こういう勝負の場は、やっぱり一番上手に歌える歌で勝負するのが…。
いいんじゃないかなぁって思ったり思わなかったり…。どうなんでしょう?
予選でめっちゃいいパフォーマンスしてた人が、本選では…みたいな。
なんてね…。もちろん素人なのでよくわからないですけれどね。
今年は、特にそれを強く思った次第なのでした。残念だったんだよ!!
水樹奈々さんや、May'nさんが、どれだけすごいのかって思い知った。
↑歌う人結構多いんだよねぇ。好きなんだろうね、きっと…いい曲だし。
その中でも、自分にあった歌でしっかりと実力を見せてくれる人もいるので。
その辺が、こう上にいける人と…そうでない人の違いなのかなぁって。

もうひとつは、必ず上手い人が選ばれるわけではないのかなぁってこと。
優勝者は、新アニメの主題歌を歌ってデビューってなわけなんだけど。
見てると、上手いんだけど貴方ではない的な評価をされてる感じも…ねぇ?
こういう人をデビューさせたいっていうのが、選ぶ側にイメージであるのならば。
それは、グランプリじゃなくて普通に単なるオーディションでないのかなぁと。
それなら最初に、そのイメージを掲げるべきでは?こんなアニメの歌だ、とかね。
グランプリとってデビューするぞ!!って皆そんな思いで応募して来るんだから。
歌唱力、パフォーマンス能力の高さで選ばれないのはちょっと悔しいのでは。
まぁ、なんていうか。歌手をデビューさせるってそう簡単なことじゃないのかもね。

もちろん、今までの優勝者さん、大好きだし!!実力ある人が選ばれてる。
今回の優勝者の子もね!きっと、いいシンガーになるしめっちゃ応援するんだけど!
それはそれでいいんだけど。なんだか、すっごく腑に落ちない部分があったんだ。
落としてしまうには惜しすぎる、素晴らしい物を持ってる人が多かったから。
そう言う人が、ちゃんと評価されて日の目を見れたらいいなって思いました。

グランプリとった岡本菜摘ちゃんにおめでとうを♪(o・ω・)ノ))これからががんばりどころやね(*^^*)輝いてください!
ともあれ、やっぱりこれからもアニソングランプリは見ようと思います。
花梨が好きなのはそこで生まれる絆やつながり、友情やドラマなのですvv

あ、ちなみにあたしが自身もって勝負できるって思う歌は…なんだろう。
なんてことを思ったのでございました。うーん、なんだろう。

*花梨*
お祝い。
この週末は、おばあちゃんの喜寿とお父さんの還暦をお祝いしての
お泊りお食事会でございました^^近くの観光ホテルに泊まりました。
家族みんなが、揃い踏みなのは久しぶりのことで、うれしかったです。

山の上のホテルだったので、夜景もめっちゃ綺麗でした☆
会席料理がなかなか体に優しい美味しいお料理でおばあちゃんも
ご満悦でしたよ。喜んでもらってほんまによかったなぁ。
お父さんもおばあちゃんもプレゼントをもらってうれしそうでした!!

そのあとは、ゆったり温泉です~~。いやはや露天風呂最高。
眺めがすごい良かった!!でも湯船につかったら見えなかったけど(笑)
温泉を満喫したあとはなんとおつまみとお酒で、大宴会でした。
みかん酒vvあたしも飲んじゃいましたよ。大丈夫今日は寝るだけだから!!
いっぱいいっぱい、楽しい話ができて満足でした。
こういう機会ってめったにないから貴重でしたよ。この日のために、一生懸命
動いてくれた、姉に感謝。みんなが協力して実現できて本当によかったね。

*花梨*
親子定食。
今日は、夕飯どうしようか思ったら電話がなりまして…。
相方が、以前教えてもらった美味しい定食屋さんにいくぞっっと(笑)
そう言うわけでしていってきちゃいました♪おおお~~やっとですわ。
アットホームな雰囲気の素敵な食堂で!看板に書いてあることからも。
お店がすごく素敵な雰囲気だってのが分かりますねぇ。
いやぁ、なんてかほんとに浜省が好きらしく、浜省だらけでした!!!
あたしは、親子定食!!といっても、親子丼じゃございません。
なんと、からあげとだしまき玉子で親子なんですってすごいでしょ♪
からあげめっちゃりっぱ!!しかも、だしまきたまごもふわふわでした。

そして!!!聞いてはいましたが、何よりも何よりも!!
ご飯がめっちゃ美味しかったです!!ホンマに美味しかったです!!
大事なことなので、二回いましたよ。いやぁ、聞いてはいたけど…うはっ☆
たしかに、おかわりしたくなる美味しさでありました。できなかったけど!

やばい、他のメニューもまた、食べにいきたかったよ!!!
ぜひぜひ、また行くのですvv楽しみにしておこう。ありがとう!相方v

あ、写メはまた改めて、アップするんで。

*花梨*
*マトリカリア*
マトリカリア

約束をしよう いつかきっと
白い花が咲く この季節に…

遠い日に交わした ゆびきりを
君は覚えているだろうか
花びら ひとつ 風に揺れた 

真っ白なワンピースを翻し
振り返り微笑う 小さな少女
伸ばした手の先 光る木漏れ日
写真たての中の 幼い君は
あの日のままさ 変わらないまま

いくつ季節が過ぎただろう
あれから髪は伸びたのかい
背丈は大きくなったのかい

あの日咲いていた白い花の
花言葉は ” 集う喜び ”
もうすぐ またあの花が咲く
そうしたら 君に逢いに行くよ

マトリカリア 集う喜びに
僕の胸は 今高鳴っている

**************************
ちょっとしばらくぶりの詩の更新v
今日は、「マトリカリア」です。
これはリクエストもらったんですけど。
はじめて聞く花の名前でしたね。
だいたい、花のお題は花言葉を重視します。
そこから、イメージを作ることが多いのですv

*花梨*
10月ですよ。
気がつけば、10月なんですね…。びっくり。
どんどん、時間が立つのだけが早くなる気がする。
生まれてはじめて、10時間も働いたよー…。ほんまに頑張ったさー。
休憩&早上がりなかったら…Σ( ̄□ ̄ll)11時間労働になるところでした。
いや、わかってますよ。こんなの大変のうちに入らないかもだけど。
自分にとっては、未知の領域でした。死兆星は見え…てないから大丈夫よ。
心身ともに疲労困憊。おかげでちょっとやそっとのことじゃへこたれない気がします!

そう言うことにしておこうと思います。うん。明日ラスト一日あるから頑張る…(><)b

明日の夜には、もうちょっと気持ち的にも復活してると思うので^^

*花梨*