FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2012/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「いじめている君へ」を読んで。
はるかぜちゃんこと、春名風花ちゃんはTwitterでよく見かけます。
生意気だとかなんだとか、言われてるけど。彼女は小学生ながら、
ほんとに素晴らしい対応能力で、アンチすらも退けてます。
そんな、彼女がこんな文章をつづったというので、紹介します。

「いじめている君へ」 春名風花

本当に、これ読んであたしは心に響くものがありました。
小学生の女の子がこれほどまっすぐで、純粋でしっかりとした自分の意見をかけるとは。
いじめられてる子が死んでも、いじめている子はなんとも思ってなんかいない。
いじめている子は、いじめているなんて思ってない。ただ、ゲームをしているだけなんだ。
本当に、そうだと思う。いじめてるほうはそんなつもりなんかさらさらないんですよね。
まず、これはいじめなんだ。決して遊びでも、喧嘩でもない。それに気がつくことが大事だね。
いじめてる人が、あざ笑ってるその人も、望まれて生まれて、愛されて生きてるんだって。
そんなメッセージが、本当に彼女らしくて、とても好感が持てました。あなたの言うとおりだよ。

ちなみに、こちらもあわせて読むといいかもしれない

「いじめられている君へ」 乙武洋匡

乙武さんは、いじめられている人にメッセージを送り、はるかぜちゃんはいじめている人に
メッセージを送った。どちらも、本当に素敵な文章であることは間違いない。
どうか、一人でも多くの人がこれを読んで欲しいなとあたしはそう思いました。

*花梨*

粉もんDAY。
今日は、広島から友達が帰って来たんで、会ってきました(*^^*)
粉もんが食べたいとのことなんで、オススメの店に食べにいきたかったんですが。ランチ営業してなくて。同じ名前のチェーン店の方にいきました。
んー同じ名前の店やけど、本店のがよかったかも。
今度は夜に本店いきましょうね。まあまあおいしかったけど(*^^*)

そのあと、買い物してたこ焼きも食べました♪
こちらはおいしかったですよー。

それからカラオケして、晩御飯に今度は鉄板焼の店に 行きました!こちらは、前連れてってもらって気に入ったんで、選んだのですが!やっぱとんぺい焼最高!お連れした友達夫婦も喜んでくれてよかったかも。(^o^)v楽しかったよー!ありがとねん(*^^*)

カラオケ友達が94点やったわ!すげー!うちは92点で一歩及ばず。ぐぬぬ…。精進しよう(笑)

*花梨*
気がつくと。
いろんな人の話を聞いているような気がします。
昔からなんですが、やっぱり、そういう性分なんでしょうか。
でも、どの人も精一杯の自分の気持ちを話してくださるので。
あたしは、その精一杯の気持ちを聞くのが、結構好きだったりします。

もちろん、あたしもそれを聞いた上で。まずは、その気持ちを受け入れて。
自分なりに思った気持ちを伝えさしてもらってます。
どれくらい伝わってるかはわからない。でも、ちょっとでもうちに話すことで。
もやもやが晴れたり、すっきりしたり。気持ちを整理してもらえたらいいな。

それぞれ、みんないろんな思いを抱えて生きている。
どれが間違いとか、どれが正しいとか、そんなことはわからない。
自分が、正しいと思うことをただまっすぐに。貫けばいいんじゃないかな…ね?

*花梨*

[追記]

あっそうそう、忘れてた。昨日の正解。

「リゲイン」「中外胃腸薬」「愛染蔵ーあぜくらー」でした!!どうでもいいな!!
なつかしいCM。
このあいだ、相方と寝る前に話してたら懐かしいCMの話になりました。

24時間戦えますか~~~♪とか。

あなたの胃腸はお元気ですか~♪とか。

京都嵯峨野に吹く風は~~♪とか。

わかる人いますかね(笑)いたら、コメントください(爆)次の日記で正解言います。
とにかく、話しててすっごいなつかしくて思わず相方はYou Tube探してました(笑)
なんか、CM見てた当時のこととか、思い出して笑っちゃいました。

*花梨*
えっ月間段位アップ?!
Ameba人気ブログランキング
2012年7月度 月間段位アップ賞
「ぬいぐるみ / ぶた」






まっまじか。こんなAmebaのすみっこでほそぼそ何かを叫んでるだけのブログなのに!
アクセスしてくださった、皆様ほんまにありがとう^^皆様のおかげです。ぶーちゃん手に持ってみるか。

*花梨*
頑張るって。
頑張るってなんだろう。ちょっと思った今日この頃。
自分の精一杯が、人によったらそうではないのだろうか。
やれて当然とか、そんなこと頑張ったのうちに入らないとか…。
そういうことになるのかなぁ。やっぱり…いいわけになるのかな。
なかなか、頑張りを認めてもらうってなかなか大変なんだよね。

人によって頑張り方は違うんじゃないかなぁ。できることも違うわけだし。
だから、ほんの少しでも昨日よりも今日…向上してるところがあるのならば。
それを、ちゃんと認めてあげることが、人を伸ばす上で大事なんだと思う。
指摘するのは大事。きちんと正してあげるのも大事。
でも、できてないところばかりを言われ責められて、それでは頑張れないよ。

あたしは、まだまだ人にものを教えたりするのは苦手です。自信もてなくて。
でも、働いてたら教える立場は回ってくるわけで、いろいろ言わないといけません。
そのときは、できてるところを見るように大事にしたいと思います。
仕事場のパートさんのように厳しく、でも暖かく見守れる人になれたらいいなぁ。
とんだ珍入者。
窓を開けて空気の入れ替えしようと思ったら…。とんだ珍入者が…。

あたしがこの世で何よりも大嫌いなセミが!!!!Σ(ノд<)
ギャアア!!!!!!ギャアアアアアアアアアアア!!!!

捕まえて逃がせばいい話ですが、ほんまに嫌いで、近くによることもままなりません。

わがもの顔で飛ぶ、鳴く…(T_T)最悪です。
先ほどやっと相方に逃がしてもらいました。

ほんまに((((;゜Д゜)))新たなトラウマ刻まれた思いです。勘弁してくれ。

*花梨*
来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示