06
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
27
   

スマホってすごいわ!!

スマホになりまして、いろいろ試行錯誤して大分わかってきました。
最初は、メールも打てない、絵文字が使えない、さんざんなものでしたが^^;
アプリをどうこう~~~と言うところまできましたよ。
で、アプリなんですが。そらもう!!!ディズニーのアプリをねっ!!!
電卓とか、ライブ壁紙とか!!!ワクテカワクテカ!!!!
とっても、楽しんでおります^^ライブ壁紙かっこいい、素敵過ぎるvvv

他にとって見たのは、あめふるコールってアプリかな。
五分刻みで天気予報を教えてくれるのですよ~~。ありがたいなぁ。
一時間後くらいまで、予報してくれるからいろいろ役に立ちそうです。

しかし、まだ入力が慣れない。いらんとこ触ってしまうしΣΣ( ̄◇ ̄;)!
まだまだ、がんばります。でも、楽しくってしょうがない花梨なのでした。

*花梨*

スマホデビューなのです!!

ずっと気になっていたディズニーモバイルなんですが。
とうとう!!ディズニーモバイルにてスマホデビューしちゃいました。
と、いうのも近くのソフトバンクショップが、解約料金を負担してくれるのは
今月末までということみたいなんですよ。それが決め手でございました。

スマホはまったくの未知の世界やし、ドキドキしていたわけですが…。
いやまったくわかりません、すっごいなんですかこれは!!(・_・;)
とにかく、何をどうしたら、思った操作ができるのか…。
てゆっか、説明書不親切すぎだろう!!スマホの中の使い方ガイドが便りでした。
最初なんか、電話に出るだけで精一杯メールも打てませんでしたよ!!!
メールアドレスが変わったので、知らせたいのにうまくいかないわ、間違うわ。
失礼しました(⌒~⌒;Aごめんなさいね。ほんま、情けないですね。
まだ、知らせてない方、お待ちくださいね。

でもでも、なんとか少しずつわかるようになりました。
ちゃんと携帯でやっていたゲームも引き継ぐことができました。
これから、いろいろ大変だけど、ちょこっとずつ覚えていこうと思います。
いやぁ、すごいスマホってすごいわ!!友よ、いろいろ教えてね。

*花梨*

出勤まで、15分!!

今日は、お休みだと…まったり朝ごはんを食べていた朝9時すぎの事。
携帯が鳴って、なんと仕事場からでした。「今日の朝10時から入るパートさんが来れなくなった!!」
あららら!どないしましょ!うちは自転車で7分ほど…「遅れるかもしれませんが、大丈夫です!!」
そっから、ごはん食べ終えて部屋片付けて着替えて用意して15分!!!おおおおお~~。
自転車飛ばして無事10時の開店作業に間に合うようにいけました。店長もちょっと驚いてました(笑)
「10時半くらいになるかと思ってた!!」って言ってはりましたからねぇ。
へっへっへ、どうだぁ、まいったかぁ!!なんちゃってねぇ。

急なことやったけど、役に立てて良かった。なんとか間に合ってほっとしました。
いろいろ、ご迷惑もかけてることもあるから、こういうときくらい役に立てないとなって思ってたから^^
「急なことやったのにありがとう。」って言ってもらえたことはちょっとうれしかったです。

*花梨*

美味しそうなお弁当。

今日、買い物に行ったときにお弁当屋さんが、店先でお弁当を売ってました。
どれもこれも、とっても美味しそうでついつい足を止めてしまったり。
てゆっか、すごいの!!280円とか、300円とかめっちゃ安いんです。
普通に買えば400円はするだろうよ!!ってお弁当なのにね!!安いでしょう。
これは買わざるをえないわけですよ!!ってなわけで買っちゃいました。
照り焼きチキンとから揚げのお弁当ですvvこれで、300円だよー!!お得だね。
とっても美味しかったです。ぜひ、また買いに行こう~~~。


そよ風に吹かれて-120626_1205~01.jpg

*花梨*

自転車でちょっと遠くへ。

できるだけ運動しようと思って、自転車で隣の駅前まで、行くようにしようかと。今日は、自転車こいできました。といっても、そう遠くはないけどね。運動苦手なんでできることといったら、これくらいだからなぁ。毎日もうちょっと距離かせいで、自転車こいで体動かしたいと思います。腹筋とか、そういった運動ってなかなか続けられないからね。でも、自転車は、行ってしまえば乗って帰らなければ帰れないからね。と、思ったんですよ。どうだろうか。自転車こいでどこまでいこっかな??

*花梨*

誰かの悪口を言うということ。

Twitterでは、先に書いてたんだけど、きちんと紹介したいなぁって思ったので。
日記としてあげてみようかと思います。ここの記事…よかったら皆さん読んでみてください。

誹謗・中傷・反論・批判が飛び交うインターネットの世界

なんていうか、あたしがもやもやーっと思ってた部分にたいして、ずばり答えてくれたような。
そんな記事だったので、他の人にも読んでもらいたいなぁって思いました。

○ネットという匿名性の特殊な環境、それが本来…聞き流してすむことが、批判対象になること。
○批判が高じて悪ではない、これは正義なんだという間違った正義が横行してしまっていること。

この二点が、なるほどそうだなぁって思ったわけですよ。
あたし的には、ネットの掲示板に書くときは、教室の黒板に書くくらいの気持ちを持ってます。
だから、誰かの悪口を書けば、教室の黒板に悪口を書いたと同じことだと思ってます。
それが、個人の掲示板なら、もはやその人のノートに悪口を書いたようなものであると。
そう思ってるから、絶対したくないんです。そのへん、わかりますかね。
たしかに、間違ってる!それはよくないよ!という指摘や批判はありえることではあります。
でも、それが高じると…簡単に中傷に変わってしまいますから。そこに気がついて欲しい。
先ほど述べた、間違った正義にならないようにしたいですね。

気に入らない人がいる。その人の発言や、ブログを見ただけでいらいらして、むかむかする。
その、いらいら、むかむかを掲示板ということころに全部ぶつけて発散してる。
そういうことなんだろうなぁ。嫌いな人はいても当たり前だと思うけど、ちょっとおかしいよね?
ドラマや漫画に出てくるような、心ないいじめっ子と同様にはなって欲しくないものです。

*花梨*

おばあちゃんも嵐が好きvv

実家のおばあちゃんは、嵐が大好きです^^お気に入りは翔君です(笑)
職場の人から借りたDVDをおばあちゃんにも見せてあげようかなと思いまして。
見せてあげたら、なんとめちゃめちゃ喜んでくれました。おお、やっぱり♪
なんと、テレビ画面に手まで振っておりますよ!!かっかわゆいです。
「翔ちゃんが気がつくかなぁって思って。」いやいや!ごめんね、翔君は気がつかないYO!!
ライブDVDだったので、結構長かったんですがずっとノリノリで見てました♪
「翔ちゃんが好きだけど、皆かわいいから全員好きになった。」との感想を頂きました^^

おばあちゃんにこんなに楽しんでもらえたなら、「一緒に嵐を見よう大作戦」は成功だなvv
DVDを貸してくださった職場の方、おばあちゃん共々どうもありがとうございました!!

*花梨*

人間わかりあえるね!

今日はすごいうれしい出来事がありましたニコニコ



人間価値観の違う人同士はなかなか平行線で…理解し合うのは難しいと思ってたんパー

でもね、でもね!今日、意見がぶつかって喧嘩してた人お二人が、こんなこと言い争ってもしょうがないって。

そういって、互いに謝った上でちゃんと、仲直りができたんですよ!!これはすごいうれしいことだドキドキ

分かり合えないのかなぁって、心にもやもや、なんとかしたいなって思ってはや数ヶ月…。

こんなうれしいことないなぁって心がほんわかしてました。もちろん、あたしも意見のぶつかってたその方とお話しすることができて、お互いに素敵な会話ができました。いやぁ、小さな一歩だけどこれは大きいと思う。



人間、やっぱりちゃんと話し合えばわかりあえるんじゃないかぁ。捨てたもんじゃないよね。

え、たかがこれくらいで大げさなって??いやいや、そんなことはないはずなのです。



*花梨*

あの坂道のぼったら。

うちの家は、なだらかな坂の上にあって、行きは駅までらくらく。
しかし、帰りはちょっと上り坂が多くて、頑張らねばなのです。
なんとか、のぼりきれる程度なのですが、力尽きることもあり。
いつも、のぼりきれるかーってのがポイントなわけですよ。

が、ここのところ、のぼりきれることが多くなりました!!
いやぁーやっぱ降りずにのぼりきれると達成感ですねぇ。
って、そんなたいした坂道じゃないんですけどね。
急な坂道もこまるけど、なだらかな坂が結構続いてるのもねぇ。

坂道坂道、自転車こいで運動になればいいなぁと思います。

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示