FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
心地よい職場環境とは。
仕事場のパートさんは、いつも漫画など貸してくださって、めっちゃいい人です。
一緒に働いてると、ほんまに安心して仕事ができる感じで感謝してます。
彼女のすごいところは、不満があったとき、もちろん愚痴ったりはしますが。
決して後には残さず、普段は明るく楽しい職場の雰囲気を作ってくださってることです。

気に入らない人、理不尽なこと、いろいろ働いていたら人間関係的な意味でも嫌な思いします。
愚痴事体は、まぁ当たり前にいろいろ聞くわけですが。決してどの人に対しても全てを否定するのではなく、
漫画を貸してあげたり、話をしようとしてくださっている。それが、わかるからすごくありがたいのです。
ちゃんと一人一人と関わろうとしてはるのは、ものすごく尊敬できるとことであるなぁって思います。
あたしも、そんな風でありたいなぁ。そう思って仕事してると、ちょっと嫌なことがあっても乗り越えれそう。
あたし自身も至らない部分は多々あるのだから、誰かに対してあーだこーだ言い続けるのはナンセンス。
人の嫌な部分ばかりにとらわれるのでなく、ちょっとでもいいところを見てあげれたらって思うし。
なんか、たいていのことは笑顔で流せるようにもなりました。まぁ、イラッてきたらこっそり愚痴るけど(笑)
いったん、吐き出してしまえばすっきり、禍根を残さず気持ちを切り替えて仕事もできる気がします。

職場での人間関係についての話でしたが、家族、友達、恋人同士全てに通じることじゃないかな。
今の職場で、本当によかったって心から思える花梨なのでした。

*花梨*
スポンサーサイト