FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
間違いなのか、正しいのか。
以前書いた、芸能人さんのカメ農園気になってみちゃってる花梨ですが。
はじめて覗いたときに比べたら、だんだん空気が変わってきたような。
もともと、突っ込みどころの多い方だろうから、それはそれとして。
人をむやみに傷つける、モラルにかけた発言が減ったかなぁて思った。
とげとげした発言してた人が…言葉が柔らかくなったり。
アドバイスじゃなくて悪口は良くないって。思い直す人もいたりして。
それはそれでちょっとうれしいなぁって思った。人って面白いなぁ。
嫌いだという人にも、好きだという人にも、それぞれ思ってることはあって。
どっちが正しくて、どっちが間違ってるってことでもないんだと思う。
そう思うと、あの場はちょっとしたディベートの場でもあったのかなぁなんて。
ちょっと大げさかなぁ。でも、相対する意見がぶつかり合い、お互いの意見を
聞きあい…理解を深めていけたら、それはそれでいいんじゃないかなぁって。
何人かの方と、ここをきっかけに関わってみて、いろんなことを感じました。

どこかの某掲示板みたいに、その人を悪く言うことを趣旨としたものではなく。
(↑この辺にいたっては、どうしようもないものだと思うから一切関知はしないけど。)
誰でも書き込んで良い…そういう場所だからこそ。発言は気をつけたいですよね。
なんか、ひょんなきっかけだったけど、ただ何も知らずにブログを読んでたときよりも。
たくさんのことを、学べたような気がする。参考になることも多かったし。
仲良くなれた人もいたので、気が向いたら覗いたり、コメントしたりしてます(笑)
なんか、こんなに気にするとは、本当に自分でも思ってなかった。
なんだろう、やっぱり何か、そうひきつけるものがあったってことなんだよなぁ。
めっちゃファンってわけでもないのに、それだけがものすごく不思議です。

*花梨*
スポンサーサイト