FC2ブログ

そよ風に吹かれて

風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。

Archive [2012年05月 ] 記事一覧

心地よい職場環境とは。

仕事場のパートさんは、いつも漫画など貸してくださって、めっちゃいい人です。一緒に働いてると、ほんまに安心して仕事ができる感じで感謝してます。彼女のすごいところは、不満があったとき、もちろん愚痴ったりはしますが。決して後には残さず、普段は明るく楽しい職場の雰囲気を作ってくださってることです。気に入らない人、理不尽なこと、いろいろ働いていたら人間関係的な意味でも嫌な思いします。愚痴事体は、まぁ当たり前...

カラスがいっぱい。

昼間、カラスの鳴き声がえらいするなあと窓を開けたら…。 (゜∀゜;ノ)ノかっカラスがいっぱい…あっちにもこっちにも!屋根に電線に塀の上に。いやああ、こわいよっ!ヒッチコックの映画みたいでこわかったど(ノ△T)何かの先触れなんか、カラスが何かを感じ取ってるんか…おそろしでした”(ノ>...

美味しいランチなのです。

今日は、姉と待ち合わせして駅前のカット専門店で髪を切ってきました。ちょっとのびかけたのを綺麗にそろえたくらいであんまり短くしてませんが。思い通りの髪型になってうれしいです^^最近はボブがお気に入りかな。姉と待ち合わせるというのは、面倒くさがりのあたしにとっていいみたいで。髪形を維持するためにも、定期的にちゃんとカットに行かなくてはね^^カットの後は駅からちょっと歩いたところに、いいカフェレストラン...

ブリ照り。

今日は初ブリ照りでございました。そうです、作るの初めて(笑)どうも、照り焼きを照りっとさせるのがうまくいかないのでして…。今日は、なんとしても成功させようとがんばってみたわけですよ^^レシピ見てやってみて、なんとかなんとか?まぁ照りってなったかな?なんか、レシピの写真みたいな綺麗な照り色が出ないよ!!照り焼きはまだまだ、奥が深いのであります(><)今度は鶏の照り焼きも挑戦してみたいと思うのです~~~...

関ジャニ∞。

『パパドル!』見だしてから、関ジャニ∞がますます気になってる花梨です。もともと、錦戸君と大倉君はめっちゃ気に入っていたわけなんですが。おかげさまで、やっとこ7人全員の顔と名前が一致するようになりましたvvてか、横山君と、丸山君が似てるような気がするのはあたしだけ?いや、よく見たら全然違うんですけどねぇ!!なんでやろぅ???彼らの曲が、ちょっと和風テイストなのは、演歌路線でいってたからなんですねぇ。な...

休日満喫したよv

仕事上、平日が休日な花梨です。昨日はお休みでございました。昨日はケーキバイキングに行きました。ひさびさにケーキ一杯食べましたよvvあんまり甘すぎるのは苦手なんですけど、連れて行ってもらったお店はフルーツタルト系が多くて、すごく美味しかったです。結構食べてしまったよ~~~~(><)うまうまっ。そして、近くの温泉でほっこりすっきりさっぱりしました♪めっちゃ楽しかった~~~。今日は、スーパーのOPENセール...

乾き物が好きです。

仕事場の、中国からの留学生君が里帰りのお土産をくれたんですが。牛肉のほしたやつをキャンディみたく…包んでるやつなのでした。小さいころから、さきいか、おかき、おせんべい、サラミ…乾き物大好き♪な花梨は美味しく食したのですが。これがですね…大不評だったんだ^^;お土産は、やっぱ甘いものがいいのだろうかぁ、残念ですなぁ。せっかくなので、残ったやつもらっちゃいました。お酒は全然のまないのに、お酒のあての乾き物...

関西弁。

お気付きでしょうが、あたしは関西人です。普段のしゃべり言葉は、もろ関西弁です。だけど、不思議な事にあらたまったり、敬語とか、丁寧な表現で文章を書こうと思うと。関西弁は、だいぶ減っちゃいます。そんなに入れられないんですよ…これが。たぶん、あたし的にあれこそ標準語?!(笑)←いやいや、なりきれてはいないだろう(笑)たぶん、自分の意見をしっかり述べようと思うと、そうなってしまうように思います。ブログやブログの...

赤い自転車。

いつも、仕事に行くときは自転車でいくのですが…。愛用のピンクの折りたたみの自転車を店の横に止めてるとね。いつも、あとから横に止めてくる赤い自転車…なんなんだよぅ。無駄にでかいし重いし!!←仕事上がりに出そうとしても出せない。朝、10時に出勤の時はいつもなんですよねぇ。今日はひさしぶりに11時出勤。で、いつもの場所を見てみたら、はたして!!!!!やっぱり赤い自転車は止められているわけです。今日はあたしのが...

間違いなのか、正しいのか。

以前書いた、芸能人さんのカメ農園気になってみちゃってる花梨ですが。はじめて覗いたときに比べたら、だんだん空気が変わってきたような。もともと、突っ込みどころの多い方だろうから、それはそれとして。人をむやみに傷つける、モラルにかけた発言が減ったかなぁて思った。とげとげした発言してた人が…言葉が柔らかくなったり。アドバイスじゃなくて悪口は良くないって。思い直す人もいたりして。それはそれでちょっとうれしい...

左サイドMenu

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

更新をお知らせします

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR