05
3
5
6
7
9
10
11
13
15
16
17
18
20
21
22
23
27
30
   

心地よい職場環境とは。

仕事場のパートさんは、いつも漫画など貸してくださって、めっちゃいい人です。
一緒に働いてると、ほんまに安心して仕事ができる感じで感謝してます。
彼女のすごいところは、不満があったとき、もちろん愚痴ったりはしますが。
決して後には残さず、普段は明るく楽しい職場の雰囲気を作ってくださってることです。

気に入らない人、理不尽なこと、いろいろ働いていたら人間関係的な意味でも嫌な思いします。
愚痴事体は、まぁ当たり前にいろいろ聞くわけですが。決してどの人に対しても全てを否定するのではなく、
漫画を貸してあげたり、話をしようとしてくださっている。それが、わかるからすごくありがたいのです。
ちゃんと一人一人と関わろうとしてはるのは、ものすごく尊敬できるとことであるなぁって思います。
あたしも、そんな風でありたいなぁ。そう思って仕事してると、ちょっと嫌なことがあっても乗り越えれそう。
あたし自身も至らない部分は多々あるのだから、誰かに対してあーだこーだ言い続けるのはナンセンス。
人の嫌な部分ばかりにとらわれるのでなく、ちょっとでもいいところを見てあげれたらって思うし。
なんか、たいていのことは笑顔で流せるようにもなりました。まぁ、イラッてきたらこっそり愚痴るけど(笑)
いったん、吐き出してしまえばすっきり、禍根を残さず気持ちを切り替えて仕事もできる気がします。

職場での人間関係についての話でしたが、家族、友達、恋人同士全てに通じることじゃないかな。
今の職場で、本当によかったって心から思える花梨なのでした。

*花梨*

カラスがいっぱい。

昼間、カラスの鳴き声がえらいするなあと窓を開けたら…。

(゜∀゜;ノ)ノ

かっカラスがいっぱい…あっちにもこっちにも!屋根に電線に塀の上に。いやああ、こわいよっ!
ヒッチコックの映画みたいでこわかったど(ノ△T)

何かの先触れなんか、カラスが何かを感じ取ってるんか…おそろしでした”(ノ><)ノ

*花梨*

美味しいランチなのです。

今日は、姉と待ち合わせして駅前のカット専門店で髪を切ってきました。
ちょっとのびかけたのを綺麗にそろえたくらいであんまり短くしてませんが。
思い通りの髪型になってうれしいです^^最近はボブがお気に入りかな。
姉と待ち合わせるというのは、面倒くさがりのあたしにとっていいみたいで。
髪形を維持するためにも、定期的にちゃんとカットに行かなくてはね^^

カットの後は駅からちょっと歩いたところに、いいカフェレストランがあるというので♪
二人で行ってきましたよ。アジアンテイストの自然派食材のお料理の店みたいで。
女性向けの素敵なお店でした。ほのかにアロマの香りもしてたかな。

頼んだのは、海老とパプリカとレモングラスを和えた丼ランチでした。


そよ風に吹かれて-120528_1304~01.jpg


(料理名、ちゃんとメモってくればよかったよ…おぼえてない(;_;))
グリーンカレーのソースが掛かっててパプリカの歯ごたえと、海老のぷりぷりがGOOD!
とってもおいしかったです。他のメニューも美味しそうでかなり迷ったのでまたいきたいな。

最近、自分の食生活を気にしていたので、こういう健康的なランチはいいですね!

*追記*
HPに書いてた!シェフのきまぐれランチで海老のレモングラス炒め丼でした!!

*花梨*

ブリ照り。

今日は初ブリ照りでございました。
そうです、作るの初めて(笑)

どうも、照り焼きを照りっとさせるのがうまくいかないのでして…。


今日は、なんとしても成功させようとがんばってみたわけですよ^^


レシピ見てやってみて、なんとかなんとか?まぁ照りってなったかな?


なんか、レシピの写真みたいな綺麗な照り色が出ないよ!!


照り焼きはまだまだ、奥が深いのであります(><)


今度は鶏の照り焼きも挑戦してみたいと思うのです~~~。

照り焼き、作れる方…よければご指南のほどを(><)
つけあわせはほうれん草とモヤシのウインナー炒めといただきもののあんかけ豆腐ですラブラブ

そよ風に吹かれて-120526_2008~01.jpg

*花梨*

関ジャニ∞。

『パパドル!』見だしてから、関ジャニ∞がますます気になってる花梨です。
もともと、錦戸君と大倉君はめっちゃ気に入っていたわけなんですが。
おかげさまで、やっとこ7人全員の顔と名前が一致するようになりましたvv
てか、横山君と、丸山君が似てるような気がするのはあたしだけ?
いや、よく見たら全然違うんですけどねぇ!!なんでやろぅ???
彼らの曲が、ちょっと和風テイストなのは、演歌路線でいってたからなんですねぇ。
なんて、今更ちょっとお勉強してみちゃったり(笑)歌も聞いてみた。
今のところ「ツブサニコイ」と「愛でした」が好きです。
「桜援歌」は結構有線で聞いて面白かったかなぁ。「関風ファイティング」もいいかな。
嵐スキーやけど、彼らもちょっと目が離せなくなってきそうだ。ふふふ。

…こうして思うのは、結局昔からジャニーズ好きなんだなぁ。
だって、コドモ刑事にでてる、マリウス葉くんもきになるもん!!←おい。
(Sexy Zoneさんはいまんところ範疇外のはずなんだけどねぇ?????)

*花梨*

休日満喫したよv

仕事上、平日が休日な花梨です。昨日はお休みでございました。
昨日はケーキバイキングに行きました。ひさびさにケーキ一杯食べましたよvv
あんまり甘すぎるのは苦手なんですけど、連れて行ってもらったお店はフルーツタルト系が多くて、すごく美味しかったです。結構食べてしまったよ~~~~(><)うまうまっ。
そして、近くの温泉でほっこりすっきりさっぱりしました♪めっちゃ楽しかった~~~。

今日は、スーパーのOPENセールに行ってきましたよ。
たまたま、チラシ見てたまたまOPENなのを知って行ってみようかとなりました。
はじめて、新装開店のスーパーいきましたよー。めちゃめちゃ並んでて入場制限してた!
お店も大盛況でめちゃくちゃ活気がありました。安い品もいろいろ豊富で楽しめましたvv
500円以上買ったらミニ観葉植物もらえるとのことだったので、ジャスミンを^^

なんだかんだと、休日をいろいろ満喫できて楽しかったです。
ここからお仕事連勤やけど頑張りたいと思います。

*花梨*

乾き物が好きです。

仕事場の、中国からの留学生君が里帰りのお土産をくれたんですが。
牛肉のほしたやつをキャンディみたく…包んでるやつなのでした。
小さいころから、さきいか、おかき、おせんべい、サラミ…乾き物大好き♪
な花梨は美味しく食したのですが。これがですね…大不評だったんだ^^;

お土産は、やっぱ甘いものがいいのだろうかぁ、残念ですなぁ。

せっかくなので、残ったやつもらっちゃいました。
お酒は全然のまないのに、お酒のあての乾き物がすきってやっぱ変ですか。
おもしろがられちゃいました。相方にもぜひ食べていただこう。うん。

**花梨*

関西弁。

お気付きでしょうが、あたしは関西人です。普段のしゃべり言葉は、もろ関西弁です。
だけど、不思議な事にあらたまったり、敬語とか、丁寧な表現で文章を書こうと思うと。
関西弁は、だいぶ減っちゃいます。そんなに入れられないんですよ…これが。
たぶん、あたし的にあれこそ標準語?!(笑)←いやいや、なりきれてはいないだろう(笑)
たぶん、自分の意見をしっかり述べようと思うと、そうなってしまうように思います。
ブログやブログのコメント欄と、普段の口調に若干ギャップがあるかもしれません(^-^;)
あ、実はmixiの日記のほうはもうちょっとくだけてて…だいぶ関西弁かもしれない。
なんていってて、関西弁はそこここに出てるのかもしれないけどねぇ!!
えっ関西弁、ココに出てますよか、そういう突っ込みはご勘弁くださいよー。なははは!

あたしは関西弁が好きです。ぴりぴりした空気もほんわか~にできるような気がするしね。
なんか、いらいらしたり怒ったときも、なんでやねーんの一言で…はい、おしまいとか。
そういう、あとくされのなさというか、さっぱりした感じも好きです。めっちゃ好きやねんvvv
そのかわり、関西人が喧嘩始めるとめちゃくちゃ怖いんですけどねぇ。実際泣きそうです(笑)

*花梨*

赤い自転車。

いつも、仕事に行くときは自転車でいくのですが…。
愛用のピンクの折りたたみの自転車を店の横に止めてるとね。
いつも、あとから横に止めてくる赤い自転車…なんなんだよぅ。
無駄にでかいし重いし!!←仕事上がりに出そうとしても出せない。
朝、10時に出勤の時はいつもなんですよねぇ。

今日はひさしぶりに11時出勤。
で、いつもの場所を見てみたら、はたして!!!!!
やっぱり赤い自転車は止められているわけです。
今日はあたしのが遅かったので、外側に止めてやりました。(けけっ)
店の横はたしかに、店の駐輪場ってわけじゃないけど^^;
どうなんだよー、うちは従業員やからとめてんねーん!

*花梨*

間違いなのか、正しいのか。

以前書いた、芸能人さんのカメ農園気になってみちゃってる花梨ですが。
はじめて覗いたときに比べたら、だんだん空気が変わってきたような。
もともと、突っ込みどころの多い方だろうから、それはそれとして。
人をむやみに傷つける、モラルにかけた発言が減ったかなぁて思った。
とげとげした発言してた人が…言葉が柔らかくなったり。
アドバイスじゃなくて悪口は良くないって。思い直す人もいたりして。
それはそれでちょっとうれしいなぁって思った。人って面白いなぁ。
嫌いだという人にも、好きだという人にも、それぞれ思ってることはあって。
どっちが正しくて、どっちが間違ってるってことでもないんだと思う。
そう思うと、あの場はちょっとしたディベートの場でもあったのかなぁなんて。
ちょっと大げさかなぁ。でも、相対する意見がぶつかり合い、お互いの意見を
聞きあい…理解を深めていけたら、それはそれでいいんじゃないかなぁって。
何人かの方と、ここをきっかけに関わってみて、いろんなことを感じました。

どこかの某掲示板みたいに、その人を悪く言うことを趣旨としたものではなく。
(↑この辺にいたっては、どうしようもないものだと思うから一切関知はしないけど。)
誰でも書き込んで良い…そういう場所だからこそ。発言は気をつけたいですよね。
なんか、ひょんなきっかけだったけど、ただ何も知らずにブログを読んでたときよりも。
たくさんのことを、学べたような気がする。参考になることも多かったし。
仲良くなれた人もいたので、気が向いたら覗いたり、コメントしたりしてます(笑)
なんか、こんなに気にするとは、本当に自分でも思ってなかった。
なんだろう、やっぱり何か、そうひきつけるものがあったってことなんだよなぁ。
めっちゃファンってわけでもないのに、それだけがものすごく不思議です。

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示