FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
坊主憎けりゃ…。
ちょっと気になることなんやけど…。
相手のこと、何から何までいらいらしてしょうがないとか。
やることなすこと、癇に障ってしょうがないとか…。
そういうのって、やっぱりどうにもならないものなのかな。
相性が悪かったってそういうことなのかなぁ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって言葉があるけど。
たとえ、好きじゃない…嫌いだなって思う人でも。
相手のことを、認めてあげることはできないのだろうか。
べつに、好きになってもらわなくてもかまわないからさ…?
わかりあえないって、ものすごく悲しいことだよなって思う。

あたしは、好きじゃないって思っても、そこまで人を嫌いになったことはないから。
そういう感覚がわからない。全力で誰かを否定して嫌いになるって…。
ある意味、すっごいエネルギーの要ることだよね^^;
ここんとこ、自分の身の回りを含め…いろんなところで。
そういうものすごいマイナスのエネルギーを目の当たりにしたせいか。
ものすごく気になってしまってることなのでした。

あたしが、全力で応援してあげたいと思った芸能人さんは。
あたしと、同じように不器用なんだろうなって思ったから。
地雷をよけて通ることができないんだろうなぁって思った。
だから、彼女がひどく言われるたびに…自分のことのように。
なぜか胸が痛むような、そんな気がしたのです。ほっとけないのです。
応援してあげたくなった理由は、そこにもあるのでした。
あたしも、頑張るから…何を言われても、どうか負けないで欲しい。

*花梨*
スポンサーサイト