FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
びっくりした!!…でもありがとう!!
先日の日記に、いろいろコメントをくださったみなさま…本当にありがとう。
予想以上の反応!!同じ気持ちでいてくれる人がこんなにもいたことがとてもうれしかったです。
やり場のない思いを、どうしても形にしたくてつらつら書いちゃったけど…後悔はしてないです!
受け止めてくれる人がいるって、いいなぁとちょっとほっこりしましたよー。

ひょんなことから…自分でもなんで、こんな一生懸命訴えてるのかって思ったけど。
たぶん、まじりっけなしの本物の人の悪意ってやつを、目の当たりにしたからかな。
ずいぶん、自分はおめでたい環境にいたんだなぁって思ったり(笑)
たぶん、自分がされたら一番苦しむだろうことだったってのもあるでしょうね。

よかったなぁ…ちゃんと見てる人はいる。応援している人がいる。
そういうことに気づくこともできて、なんか自分のことのように嬉しくなりました^^
歪んだ人の悪意は、かなり根強くてどうこうできるものではないかもしれない。
たぶん、応援したい人も怖くて書き込めないんじゃないかなぁ…。
そう考えると、学校で起きるいじめと、同じような感じに見えてきませんか。
おせっかいかもしれないけど、応援するコメントをかならず残すようにしよう。
暖かく差し伸べる手があったっていいじゃないか!それが救いになるかもしれない。
そして心無いコメントよりも、応援コメントのほうが少しでも増えることを願って。

*花梨*
スポンサーサイト