一歩前進。

今日は、別に書きたいネタがあったんですけど。
どうしても書きたいことができたので、そっちにしようと思います。
長いですので、ご了承ください。すんませーん!!

















何度か、日記で愚痴ってたブルーマンデーの現況?!件の裏ボス様。
今日は、共にカウンターに立たねばならないと思うと…かなり胃が痛かったです。
普段、ここまで本音を漏らすことはないんだけど…。いやでしょうがなかった。



ほんまに緊張してたんです。そりゃーもうハンパなく!!
(そして、こういうときに限ってへまをしてしまうから、情けなくて泣きそうだった。)
そう、月曜日のお仕事はいつも、就職面接か、試験をうけてるような面持ち。
下手したら、ほんまに仕事行きたくないって思うくらいどんよりしてたでしょう。



けどね。思い切って覚悟決めて。深呼吸してみたら…ちょっと落ち着いたんです。



とにかく、いつも以上に早めに職場に行って準備をしよう。一つ一つの作業を
落ち着いてすることにしよう、そして周りをよく見て行こうって思ってました。
そして、何より。一番気をつけようと思ったのは、絶対に絶対に、嫌な印象を
与えないように、はきはきしっかり受け答えするように心がけて望みました。

そしたら!!!些細な指摘はありこそすれ!!終始、いやな空気になることも
なく、最後までちゃんと今日の業務を終えることができました!!
正直、ものすごいプレッシャーだったし、神経かなり尖らせてて精神的にも、
すっごい疲れはしたけれども、しんどい思いはひとつもすることはなかった。
まぁ、それほどいそがしくなかったから、余裕を持って作業ができたのもあるけど。
それでも、今日を乗り切れたっていうことはあたしの中で、なによりもうれしかった^^
小さいけど、しっかり一歩前進できたんじゃないかなって、自信を持てました。

苦手な人とかかわること…仕事している以上避けては通れないです。
苦手だから、なるべくかかわらないようにしたい…それもひとつの手段だけど。
ちゃんと、正面から向き合って…お互いどうしたら、気持ちよく仕事ができるのか。
それを考えて、注意深く動いていく。自分から嫌な態度は見せないこと。
そうやって、努力して乗り越えるってのがコミュニケーション力を養うってことだと。
それが、人付き合い…処世術なんだと、この年にしてようやく学んだ気がします。

あたしは、どんくさいし空気読めないし、相手をいらいらさせてしまうこともあり。
正直、ものすごく人とかかわることに関しては、苦手意識あったし苦しい思いもした。
でも、やればできるんじゃんって、今日はじめてやっと心からそう思えたんです。
もちろん、また失敗したりどじったり、いやな思いやしんどい思いはするかもしれない。
それでも、少なくとも今までよりは月曜日がしんどいって気持ちは薄らいだ気はします。

逃げたって、何も変わりはしない。なら、真正面からぶつかってみようじゃないか。

*花梨*

読書中にて。

しばらくぶりの日記です(^∀^)ノ
しばらく沈没しておりました(≧ε≦)

沈没してた間はちょい読書にいそしんでまして(笑)ものすごい勢いで読んでましたよ。

特に獣の奏者はかなり深い話で、読み応えのある本。すばらしい…かなりぐいぐいひきこまれましたね。明日にでもゆっくりじっくり感想を述べたく…(笑)

GOSICKと新フォーチュンクエストはゆったり楽しく読めるし、いい感じの話です(^∀^)ノ

しばらく読書週間が続くくかなあ♪

*花梨*

シリコンスチーマー。

シリコンスチーマーをもらいました!!
いやぁ、これ…便利ですねぇ。いいですねぇ。
野菜をゆでる手間がかなりはぶけるので、ありがたいです。
ブロッコリーとか、じゃがいもとかもらくらくなのですよー。
今日は、なのでブロッコリーとジャガイモをゆでて、牛肉と炒めました♪
もらったとき、スチーマーと一緒にレシピももらったので、できるのあるかな。
今度挑戦してみようと思います。温野菜サラダとかもいいかもしれないな。

*花梨*

びっくりした!!

ものまねがすごく上手で、16連発をやってるという荒牧陽子さんの
歌を映像で見たんですよニコニコものまねといえば青木隆治さんもすごい
と、思ってたけど、この人めちゃくちゃ上手なんです!!ラブラブ!
ものまねすごい似てるだけじゃなくて、歌自体聞き惚れるくらい音譜
そして、顔と、荒牧陽子さんという名前を見て…あれはてなマーク

この方あたしのブログにペタくれてはった!

気が付いて、びっくりしました!!間違いないです、ブログ始めた当初
だったと思います…一年前か。なんとなくお名前覚えていたんですわぁ
なんかめちゃくちゃうれしいというか、テンション高まってしまいましたアップ
いやぁ、なんかそういうちょっとした偶然っていいなぁって思ったり。
これから、ブログなど読ませていただいて行こうと思います目
もっといろいろ歌が聴けるの楽しみにしてます、頑張ってくださいラブラブグッド!

*花梨* 

音声ないのに。

いつも行く、オムライス屋さん、テレビが置いてあって見れるというのを、
前日記で言ったと思うんですが。やっぱり最初から最後まで見てしまう。
ご飯食べ終わったのに、ドリンクバーでまったりしながら見てしまう。
今日は、天空の城ラピュタでした。
しかし!!音声でないんですよ~~無音なんですよ。
なのに、面白いんですよねぇ。覚えてる台詞アテレコでみちゃう。
音聞こえなくても、楽しめるってジブリの映画ってなんかすごいわ。
今日も、ばっちり2時間しっかりみてきたのでありました。
オムライスが目当てのはずなんだけどね。
この、ビデオ見れるのもかなり目当てになってるかもしれない。

*花梨*

一年たったようだ。

Ameba使い出してから、そろそろ一年です。最初は文字の色や、絵文字ややったりしてたんだなあと…見返して思ったり。最近はずいぶんシンプルだわ(>Σ<)

まあ、なんだかんだと、続けられてます。いいぞお~!(b^ー°)

また、絵文字や文字色変えたり、楽しむ余裕ができるといいけど(≧∇≦)
*花梨*

クックパー。

実家に帰ったときに母が、魚焼くのにクックパーが便利とゆうてたんを思い出して買いました。

本日塩鯖なり~。さあ、クックパーの出番よ~。ちなみにクックパーというのは、フライパンに敷くアルミホイルみたいのんです!(b^ー°)

おお~こげつかず、身が崩れず!いい焼き目でやけますた(*^o^*) クックパーすご~い♪

肉焼くときや、玉子焼くときも使えるらしいからやってみようと思います!

*花梨*

完走!とカレーだよ。

長かった怒涛の連勤地獄が無事終わりましたよ~(^o^)/ ただの連勤ではないですよ。5-4-5のコンボやってさすがに疲れましたわ。よう働いたわ(≧∇≦)明日月曜日休めるし、ゆうことないですね~ビバ解放感♪

そんな今日は晩御飯にCoCo壱番屋いきますた~♪めちゃカレー食べたかってん。牛すじ煮込みもつカレー食べましたよ~。これがなかなか美味かった!(b^ー°)もつとすじていい感じやわ~。いつも食べないカレーやったけどこれはまた食べたいかも。

*花梨*

ばたんきゅー。

調子よく行ってるなぁと思うと、落とし穴がある気がする、今日この頃。
なんだか、雨までざぁざぁ降りで、若干テンションが下がり気味です。
怒涛のお仕事DAYSも、もうちょっとで完走なんで、めげずにがんばろ!

昨晩は、自分も相方も共に夜22時に、ぶっ倒れて就寝でした。
こんなことは、めったにありません。いやぁ、珍しいです。
途中目が覚めたりしたけど、朝までばたんきゅー!!な感じで。
おっ…お互いお疲れモードでしょうか。ぐっすりでございました(笑)
明日は、ゆっくり朝寝ていられる予定なので、まったりしよーう。
夜はまた仕事なんだけど、この昼間の時間が大事なのです!!

さてさて、たまってたドラマ等々も大分見ることができたし。
借りてきた本でも読むかなぁ。実は!!「GOSICK」借りちゃったvvv
「獣の奏者」と一緒にゆっくり楽しもうと思います。
あ、フォーチュンクエストの残り2巻もあるんだった!!
…どっどれから読もうかなぁ。(悩)どれも面白そうだから、困る!!

*花梨*

あたしだけじゃない。

最近夜一緒になるパートさん、いろいろ話してくださるので楽しく仕事できます。ありがとうです(≧∇≦)そして、パートさんから、いろいろアレな裏事情を聞いてしまったり!あらやばい(爆)
他にも、件の裏ボスさまの話もいろいろ聞きます(^_^;)あは、話聞いてるとあたしだけやないんやあ~て部分にちょっとほっとしたり。そういう人やとわかれば少しずつ対応の仕方も見えてきそうだな(笑)うまくはやれなくても、やりすごす?ことができれば仕事しやすいだろうから、頑張る!それが処世術というものよ!←そいつが一番苦手なんだろうが!

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示