FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
とってもほっこりしたのです。
今日、仕事場行ったら、キッチンカウンターに貼られていた箸の空袋。
ん??なんだろう?って思ってみてみたら。

「めっちゃうまかった」

そう書いてあったんですよ(^O^)

店長に聞いてみたら、食べに来たお子さんが書いてくれたんだとか。
こういう話を聞くと、ものすごくほっこりしますねぇ。うれしいなぁ。
そして、それをなにげに貼っちゃってるお茶目さが素敵よねv
ああ~~いいところで働いてるなぁってちょっと思っちゃった。

そんな感じの花梨の今日この頃です。お盆ですが、元気に頑張ってお仕事中。
並にぎりなのに、上にぎりをおもむろに作りかけるも、すんでのところで、止めてくれる方がいる。
あああ~~さりげにあぶなっかしいあたしのことチェックしてフォローくださる…ありがとうです。
うれしいことがあると、マイナスなことがあってもちゃんと感謝の気持ちでいられますね。
そう思うと、体もいい感じに動いてくれるじゃないですか。なんか嬉しくて。

そんなほっこりした気分だったので、つぶやきまくった次第です(笑)
いつもあたしがへこんでることってね、ほかの人にしたらはぁ??そんなことって。
そんなことばかりだとは思うんです。誰でもちょっと考えたらちゃんとできることなんだもん。
でも、そこでつまづいていてしまう自分なんで。何度も何度も同じことで悩みます。

だから、ささいなことでいいから…ああ良かったって思えるように。ありがとうと感謝できるように。

それだけは忘れないでいようって思ってます。

手がかかるし、一緒に仕事しててやりにくいかもしれません。困らせてるかもしれません。
でも、決して一緒にいて気分が悪いと思われることだけはないように、頑張ります。
余裕ができて、周りに細かく気を配ってあげれるくらいになれたら素敵だなぁ。

*花梨*
スポンサーサイト