文楽&おいしいお寿司。

今日は、お誘いを受けて去年見た文楽を見に行きました^^


去年見てたから、どんなものかだいたいわかっていたものの、今回座れた席が


3列目だったので前より良く見えて、より深く理解した気がしますね。


お話を吟じる太夫さんと、太棹三味線の音楽、そして、人形の演技。


どれがかけてもだめなんだってことなんですよね。


今日のお話は、「舌切り雀」とオーソドックスなお話でわかりやすかったです。


が、二回目の物語の話は、話の一部分だけって感じだったのでちょっと残念。


あれ?このあとどうなるのー!!ってところで終わっちゃったので気になりました。





そのあとは、ちょっと変わった創作寿司のお店にてランチのコースを食べましたv


まぁ、お寿司が手毬にされてたり、朝顔の形になってたり、不思議ですねぇ。


食べ放題の振る舞い寿司があって、気がついたら結構食べちゃったvv


女性向けのすっごくおしゃれないい感じのお店なので、また来たいですね。





そんなまったり休日でした♪



*花梨*

カレー食べて元気○○倍?!

おひさしぶりの花梨です。どうも空きがちでいやはや…(^-^;)
朝からカレーを食べまして、割と元気な花梨でございます~。
と、いうのも、どうしてもカレー食べたくなって昨日作った次第で(笑)
で、残ったカレーを朝にも食べたわけです。次の日の朝カレーは定説だよねv(え?違う?)
いつもの、鶏肉ぢゃなくて牛肉にしてみた~。牛肉もうまいね!!
気温はそう暑くない気がするんだけど、なんてか蒸し暑さにやられてるような気がしてます。
なんにせよ、夏の暑さと湿気は嫌いなのだよ。
さっぱりしたくて、本日の晩御飯はかつおのたたきになりました(><)
今日は、珍しく明日のお献立まで、考えて準備もできたのでよかったわ。
(いつも、その日の分考えるだけで精一杯なあたし。)

って、御飯の話ばかりしてます。話し変わりまして…。今期のドラマの話なんかを^^
マルモのあとがまである、イケメンパラダイスがなんていうか、残念な仕上がりでがっくり(;;)
前のほうがあたし的には好きだったんだなぁ。
キャストは、ちょっと前よりも原作を意識してる気がして楽しかったんですが…微妙だ。
そんな中、なんとなく見始めてしまったのが「全開ガール」
新垣結衣ちゃんと錦戸亮くんのドラマで、話し自体はたいしたことないかと思ったんだけど。
なんてか、おもいっきし不器用にまっすぐなガッキーさんと子役の谷花音ちゃん(CMで有名)
のかわいらしさ。そして、意外と錦戸くんいい感じやなぁなんて思ってしまい…見てます。
自分の守備範囲のドラマじゃないんだけどなぁ??最後まで楽しく見ようと思います。

あ、いよいよ桜蘭高校もドラマ始まるようです…話の種にみてやるかヽ( ´ー`)ノ 

*花梨*

ハリーポッター。

またまた、ちょっと間が空きましての花梨でございます。
まぁ、しばらくこんな調子かと思いますがよろしくおねがいします(><)

今日は、お休みだったので姉と映画を見に行ってきました。
「ハリーポッターと死の秘宝PART2」でございます!!
ハリポタは、ずっと見続けてきてもう10年になるんですねぇ、びっくりだ。
主演のダニエル・ラドクリフくんなんて、あんなかわいかったのになぁ(笑)
主役の三人ともほんまに立派に素敵な大人になっちゃったもんですよ♪
今回、先に原作本を読まずに見たので素直に先の展開をどきどきしながら追うことができてよかったですね。まぁ、多少端折ってるところは仕方ないですよねぇ~。
ここは原作だと深く掘り下げてるんだろうなぁって部分は、いくつか見受けられたものの、内容は、しっかり物語の世界観を損なうことなく、きちっと綺麗に最後まで完結させてくれたなぁ。
絶対、原作本しっかり読まなくちゃって思いました。
原作本は、文庫サイズでしっかり買い揃えているのでまた、ゆっくり読み直そうかなぁ。

そうそう、映画の後梅田まで行ってヨドバシカメラでドラクエ9のすれちがい通信を試みたり。
おおおおお~~~~!!半ばあきらめていたのに!3人もすれちがえたよ。゜゜(´O`)°゜。
ありがとう!!ありがとう!!いまだにやってくれている人がいたことに感謝してます。

*花梨*

仕事復帰しました!

うはー!!すんません、ひさしぶりの日記です。
てゆっか、昨日日記書くはずだったのに(^。^;)

先週土曜日より、やっと仕事に復帰することができました♪
そうそうの三連荘でございますよ、いやはやまったく~~!!
まぁ、居場所がもうないわってなよりましなんだけどねぇ。
三日間結構忙しくて、心身ともにかなり疲れました。
勘が戻りきらないのと、体がついていかないので四苦八苦!
一ヶ月のブランクってこわいのこわいの(><)
でもでも、ずっとお休みでうだうだしてたんで、やっと充実感を
感じられてちょっとうれしいです。
もちろん、件の裏ボス様(笑)ともまた格闘の日々ですが。
一緒に入ったバイト君の明るいにこやかな人柄に癒されまして。
もう、すっごく楽しく仕事できたので、めちゃめちゃいいことです。
気分よく、最後までできたのがうれしいわ。

そんなこんなで、花梨はぼちぼち復活中でございます。

大型台風接近中で、すんごい雨と風ですね、今は風のが強いかな。
明日仕事どうなんやろう…。まぁ、ないことないけどひまやろうな。

*花梨*

復活!

4週間がまんの末…ようやくギプスはずれますたよ!!

もうかゆいのかゆいの~ばっちりあせもになってましたあせる
ギプスはずすと若干まだ引きつっていて痛みはありますが、通常作業には問題ないとのことチョキいやあ~良かったなんて開放感でしょう~ビバ復活

しかし4週間の汚れひどすぎショック!こすってもこすっても…しばらくアライグマのごとく洗おうショック!

とりあいずおかえりー右手

*花梨*

ジブリがいっぱいシリーズ。

先週から、金曜ロードショーにてジブリがいっぱいシリーズ放送中ですね(*^o^*)ジブリは何回見てても見ちゃう音符…前テレビで行ってたけど、初回放送からず~っと視聴率20%キープなんだってなあ…それってすごいや!!ぼちぼち見よかな~のんびりとチョキ

もうすぐ「コクリコ坂から」も公開されますな。やっぱ観に行きたいです(^w^)昔の少女漫画らしいけどどんなかなあ(⌒~⌒)

*花梨*

はう。

レイトンやってたら、自分どんだけ頭カタいね~んてあせる解けてるからいいけど、時間かかりすぎやわあ汗同じ問題相方はあっとゆうまに解いたとか(笑)ちっ…精進しまふショック!
でもレイトン楽しいですチョキ

*花梨*

やばっ!トゥインクル☆

http://medal.ameba-mb.jp/images/img/blog/ttl_illust_coin.gif" width="100%" />
777大当り!!



獲得100300メダル
所持730000メダル

トゥインクルスロットへGO!
http://medal.ameba-mb.jp/images/img/blog/ttl_illust_coin.gif" width="100%" />
http://medal.ameba-mb.jp/?guid=ON">わくわくメダル広場へ


とうとう100BETでやっちゃった!!チョキ

(^з^)-☆Chu!!

素晴らしいよ、満足した(*^o^*)

*花梨*

よし!

http://medal.ameba-mb.jp/images/img/blog/ttl_illust_coin.gif" width="100%" />
777大当り!!



獲得21430メダル
所持628430メダル

トゥインクルスロットへGO!
http://medal.ameba-mb.jp/images/img/blog/ttl_illust_coin.gif" width="100%" />
http://medal.ameba-mb.jp/?guid=ON">わくわくメダル広場へ


ゲット~ラブラブ10BETなんが惜しいあせる100BETでも当てたいわ

*花梨*

夏のスイーツ。

コロコロアイスGET

藤咲花梨のキッチンに行く



モグイベント涼しげでいいなあ~かきごおりたべたい

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示