やっとこ。

お休みがもらえて、六連勤後の休日です。


ここんとこ、ほんま疲れてぼーっと何もする気にならんことが多くて。


なんだか、しんどかったです。パソコンしたくても気力なくて。


今日ようやくしっかり休めて、ちょっと復活してまいりました。


てゆか、それでもこんな時間ですがね。日記さぼりすぎた!!





GW目前でございますね。なんと旅行にいけることになりまして。


ちょっと楽しみにしてるので、元気出して準備したいと思います。





あ!私信ですが、携帯のメール返事が滞ってたりですみませぬ~!


あと、連絡も明日には入れますんでごめんなさいねぇ。





…そうそう今日「マルモのおきて」の録画を見てて超和んだ!!


癒されたvvいやぁ、もう芦田愛菜ちゃんかわいすぎる!!


どうしよう、今一番大好き子役かもしれない。阿部サダヲさんもいいしねv


ドラマチックサンデー結構いい仕事してるなぁと思いました。



*花梨*

雨のせいなのか。

このところ、天気がちょっとぐずついてますね。
なんていうか菜種梅雨ってやつでしょうか。もう露のはしりか?!
さてさて、今まであまり頭痛に悩まされたことのないあたしなのですが。
このところ、なんか妙に頭が痛いです。んーむ。あたまにつけものいしがのってるような。
もともと、母とかおばあちゃんとか頭痛に悩まされていたといいます。
あたしも、果たして冷害じゃないのかもしれないなぁと思いつつ。
頭痛薬を飲んで、なんとかなんとか。おちついているところだったり。
機構のせいかなぁ、雨の日は特に頭痛いような気がするのですよ。
それと、なんか、仕事終わって、体がちょっとぐったりして晩御飯近くまで寝てしまったりなのです。
体調やっぱりちょっと微妙なのかなぁ。まぁ、仕事忙しかったけどなぁ。んーむ。

*花梨*

寂しいなあ。

ケータイ携帯より

ひさしぶりの日記ですね。暖かくなったようで、まだ寒い…みたいな。雨の所為かな。桜も終わったのになあp(´⌒`q)

さてさていつも読んでいた『うちの3姉妹』というブログが先日最後の更新でした(ノ△T)なに~!仕事先の人に教えてもらったわ。ショック!

松本ぷりっつさんちの3姉妹の日常をかわいく描いていました。長女の子が幼稚園の頃から5年半長かったなあ。三女ちゃんが無事小学校入学を果たしたことでひとつのくぎりのようです(ρ_;)うう~おめでたいけど寂しい。

こどもはいつのまにか大きくなるんだなあ~。

*花梨*

六甲おろしがうたえない(爆)←だめ

今日は阪神VS広島を観てきましたよ~野球

いやあ~ひさしぶりの甲子園はやっぱり人でいっぱいですなあ~。さすが阪神ファンだわ(o^∀^o)こんなときだから熱い関西魂をどどんと送らなきゃ!!

グリーン席やったのでバックスタンドのなかなかいい位置で応援することができましたよ。試合は投手戦てな感じで、守りがいいかんじやった~。ファールボールが近くまで来てどきどきしたわ

最後見事阪神がきっちり守って勝ちました

やったね~がんばった!!見ててすごく楽しかったです~またいけたらいいな(^w^)

*花梨*

春だからね!

はじめてみたい「おけいこ」は? ブログネタ:はじめてみたい「おけいこ」は? 参加中
あたしは、歌うのが好きなんで、習うなら本格的なヴォイストレーニングを
やってみたいなぁ、ってのがあります。すごく気にはなってますねぇ。
でも、ああいうのってずっごくお高いよね(^-^;)

あと、運動系ならゆるーくスイミングとかしてみたいなという気持ちだけ(爆)
泳ぐのは嫌いじゃないからゆったりゆったりダイエットもかねてやりたいかな。

*花梨*

All About 「おけいこ」 診断! あなたにピッタリのおけいこは?
All About 「おけいこ」今春はじめたい!習い事ランキングを発表

悲しい日本語。

最近、ぺたとかなかなかいけないし、日記かけてなくて。寂しくなって、戻ってきた花梨です。
みなさまのブログは合間合間にチェックしてるんですがね。

さて、今日はちょっと思うことあってつらつら書きます。
もともと、知らない言葉はすぐ調べる性格(辞書大好き!!)
Wikipediaがお友達なわけなんですよね。
最近…知らない単語を調べると、ネットスラング?!と呼ばれる単語が多いような気がします。それでね…。

調べる単語、たいていが人を傷つけるような意味だったりすることが多くて、ちょっと悲しいなぁって思ってるんです。
なんだろう…ツイッターとか、2ちゃんねるとかで流行ってんだろうけど。
よく考えてみてほしいなぁ、そういう言葉…日本人としてこれが日本語だって胸を張って誇りを持っていられますか?
人を傷つけるような言葉を平気で笑って使うのが日本人…いいんでしょうか?ものすごく疑問に感じます。
もちろん、見なきゃいいだけだと言われればそれまでだけど…これからを担う若い子だって簡単にね。
そんな言葉を目にしてそして、まねしてしまう危険だってあるんです。よく意味もわからないままに。
あたしは、大好きな日本語が汚されるのも嫌だし、何よりも人の心を深く傷つける言葉があるのも嫌だ。
言葉ってのは、何気ないようでしっかり意味を持っているのです、時には牙をむく刃にもなります。
どうかどうか、言葉を紡ぐ前に今一度、今一度よく考えて言葉を発信してもらいたいなぁって思います。

*花梨*

ありがたいです。

仕事中よく、「あれ?」とか探し物するんですが、すると店長が「あっガリやったらないで」とかあたしのやりたいことを察知して声かけてくれます。あたしが何か抜けそうやったりしたときもなんです~。ほんまありがたいです。フォローもたくさんしてもらってますよね。手のかかるやつですがすみませんあせる あたしはそうやって先を読んでがなかなかできないので気を利かすよりも、自分ができることをきっちりやることにしてます。流れについてけるように、無駄な動きがないように…ね。




え?当たり前のこと?




…当たり前が…なかなかできないからいろいろ苦労してるのです。いつもやってる同じことでもふって何か抜けたりするんで気をつけなくちゃね。ほんと自分のコントロールが難しいというのがなんというか。例えて云うなら思う通りロボットの操縦ができないとかああいう感覚ですかね(笑)

まあそんなでもなんてか今日も周りに助けられてはあたふたやってる花梨でした。人生まだまだ頑張ります。

四月ですね。

あっとゆうまに四月ですね~。なんか早すぎる。
ついこの間年が明けたと思ったのにね?!
そして、年度始めということで、日記もしっかりかいていくぞー!!
(と、月初めだけしっかりそう宣言するあたしであった。)
今日は、休みだったのでちょっとおでかけしました。
いやぁ、やっとこあったかくなってぽかぽかしてきましたね。
お天気もよくて、無駄に普段乗らないJRに乗って遠回りで帰ってきたとか。
なんか、電車に揺られてのんびりするのも悪くないなぁなんちゃってね。
桜も咲き始めて、いよいよ春って感じでしょうかね。

さてさて、先日放送された「さよならぼくたちのようちえん」と言うドラマ。
「トイレの神様」見て、芦田愛菜ちゃんのかわいさにめろめろどきゅうん♪されたので、
録画してみたら、なんと放送事故がおきたのだとか。えらいこっちゃですねー。
録画を今日見てみてのですが、ばっちり録れておりましたね。
途中、画面がブラックアウトしたかと思うと、前のシーンがループとなり…。
やや、話がわかりにくかったもののこれはもう!!幼稚園版「スタンドバイミー」かと!
どこか懐かしさと、子役ちゃんたちのかわいさを十分に堪能した花梨でありました。
再放送あるみたいだから、もいっかい録画してちゃんと見ることにします。

*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示