風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2011/02«│ 2011/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/04
23:05:44
東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできることブログネタ:東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること 参加中

レストランとかでただで飲める水に、お金を払うことで募金になるのだとか…書いてありました。そうなんだ、覚えとこうかな。やってるところあるんかな。いろんなとこでたくさん支援の輪が広がってます。もう一度笑顔になれる日まで…ファイトや、日本!

*花梨*
スポンサーサイト

21:19:04

桜の時計つきデザインがかわいいのですが、手が出せない花梨ですあせる

くうう~~~なんで、デザイン高いのばかりなんだろうしょぼん


そうそう、最近仕事していて、店の有線でかかる曲が、やたら耳に障る高音で、ちょっといらっときています。

高音も高ければいいってもんじゃないわ、聞いてて嫌だショック!もうちょっとキー考えようよねむっ

高音で、聞いてて心地よいのは透き通る澄んだ声だと思うので…(夏川りみさんとか坂本真綾さんねビックリマーク

高音といえば、西野カナさんもどえらい高音ですよね~でも彼女の高音は嫌いじゃないかな~。

しっかし、あんな高い声どこから出してるんやろうなぁ、あたしの声域マジぎりぎりなのでした叫び

歌の話したら、カラオケに行きたくなりましたマイクまた行きたいなぁ、一人でも行くぞ、行っちゃうぞグー


*花梨*


23:02:32

書きたいことがないわけじゃないんだけどなぁ。
なんとなく、書く内容を考えていると、とまっちゃう。
そんな今日この頃です。普通に思ったこと書けばいいんだけど。

まぁ、気を取り直して今日のお話。
うちには、座椅子があるんですがこれがことのほかいい感じ。
相方は大のお気に入りであります。頭のところもリクライニングなんが、
ちょうど枕みたくなっていいんですよね。くるくる回るし、座り心地も
いいとなると、座っててついつい…うとうとしちゃうわけで。
ときどき、うたたねしてしまうのでありました。

相方には「俺の座椅子でねるなぁー。」って言われるんですけどね。
ごめんなさいなのですよ。でも、ちょっとくらいいいよね?!


*花梨*


00:18:27
恐ろしい地震の爪痕は色濃く残っていますが、悲しいニュースばかりでなく、明るいニュースも聞こえてくるようになりました。助かった方々、ほんまに良かった…原発は命がけの作業ありがとう…あきらめない気持ち大切ですよね。まだまだ厳しい状況が続くと思いますが、どうか…この希望が、ひとすじの光が世の中を明るく照らしてくれますように…。
日本は負けない、かならず立ち直るんだから!

*花梨*

22:41:10

この二日ほど、なんだか天気が変です。
晴れてると思ったら、雪降って吹雪いてくるし!!
買い物とかしてるときに降ってたりしてまいった。
いやぁん、自転車なのにさぁ。

だいたい3月も半場なのに雪ってどうなんですか!!
もう卒業式の季節ですよ、おかしいですよ(><)
いつあったかくなるのさぁ!!やれやれ~~。
って、こんな寒さなんてたいしたことないよね。
被災地の方はもっと寒い思いしてるだろうなと。
そう、ちょっとの寒さくらいなんでもないやって。
思い直して、自転車こいだ今日この頃でした。

いろいろ大変な時期だけど、笑顔だけは忘れずに
今がんばってる人たちにエールを送れるように。
元気ですって笑って過ごしたいと思います。


*花梨*


10:16:58

今回の地震、津波による被害状況がだんだん明らかになり、被害はさらに拡大を増してますねしょぼん
今、日本は本当に大変な時を迎えているんだと、痛感せざるを得ません…あせる
たくさんの人たちが助けようと、ものすごく団結しているから、被災地の方たち、希望を捨てないでほしいアップ
自分にできることはないだろうかと、ちいさいことからではありますが募金に参加することにしましたビックリマーク
まずはAmebaのピグ、それから、モバゲーとTポイント、さっきYahoo!!の緊急災害基金にも募金してきました!!
自分の持ってるポイントから気軽にできるところがありがたいよねニコニコほかにも安心できるところがあれば、参加しようかと考えていますひらめき電球

どうか、被災地の人たちにみんなの気持ちがしっかりと届きますようにアーメン
一日も早く一人でも多く救助されて、復旧のめどが立ちますように星に願いを

*花梨*

21:05:37
日本を揺るがす未曽有の巨大地震…それによる津波。本当に恐ろしい事態です…。テレビでは有り得ないほどのひどい光景が映され…あまりのことに息をのむばかりです。
被災された方々、亡くなられた方々を思うと胸がつぶれる思いです。

妹や友達、マイミクさんは大丈夫みたいで、安心しましたが、まだ予断は許さない状況ですね…。
一人でも多く助かりますように…どうか生きていてください。祈るのはそればかりです。


*花梨*

21:24:26

昨日は実家にお泊りで、実に健康的なお食事と睡眠♪しっかりゆったりお風呂も入ってのんびりのびのび。なんか、ひさしぶりに、すごくいい気分でした。おばあちゃんに合わせてるから健康生活なんですよね。
今日は、朝もしっかり朝ご飯食べてほっこりなのです。お母さんの玉子焼きとか久しぶりで嬉しかったなぁ。


お昼まで、まったりして、家に帰ってきたらたまったお仕事を片付けまして…のんびりこたつでほやーん。

夜は「芸能人歌がうまい女王選手権」見てました!森口博子さんが大好きでいつも応援してました~!!
今回こそがんばってほしいーって思いつつも、友近さんや藤田朋子さん、それに今回は初出場のLiLiCoさんがめっちゃ歌うまくてどうなるんやろうってドキドキ…、それぞれとっても素敵なパフォーマンスでした。そん中で

今回優勝したのは森口さん~~~!!!やったやったやった~~~(><)bすっごいうれしいなぁ。

森口さんの歌声って透明感あって伸びやかで、綺麗です。そして、歌が好きやってめちゃ伝わってくるんです。

あたしも、あんなふうに歌えたらなぁって憧れるんだなぁ。ガンダムの歌からずっと変わらない歌声に尊敬です。


*花梨*


20:07:53
朝から冷や汗かいた花梨です~(><)
自分の物だって忘れ物するあたし、人の忘れ物には気が付かない!!
だもんで、相方を送り出したあとに。相方の携帯の着信音が聞こえた日にはもう!!うぇええええーーーみたいな(笑)
あわてて、上着はおって、チャリンコ飛び乗って気が付いて戻ってきた相方と合流できたわけです。ああああ~~良かった。あせりました。

やっと怒涛のシフトが終了したので、今日はお休みです♪
ずいぶん長い事伸ばしっぱなしにしてた髪を切りました。
あいかわらず、髪型を一定にたもてないのがあたしの悪いくせね。
ばっさり短く切ってスッキリしました。皆の反応も良かったんでOKかな。ヘアカタログでいい感じのあったから、選んだらGOODでしたね。
今の髪型写メッって次回店員さんに見せようと思うのですが、忘れる…。今回はぜひともぜひともしようと思います。

そのあとは、お昼ご飯を食べてカラオケしました~。
ひさびさにカラオケしたから、最初の方は声が出しにくかったけど。あとから、調子出てきていい感じで歌えました。気持ちよかった。
何気なく力抜いてさらーっと歌った「君が好きだと叫びたい」が高得点やったりしたのがびっくり。ええええ?めさ適当だったのに(笑)
仕事先の有線で懐メロばっかりかかっているのが影響しているのか…。
工藤静香の「恋一夜」なんか歌う自分はどうなんだろうか。
でも、工藤静香の曲って結構好きなんですよ。「激情」とか「慟哭」とか。
中島みゆきの作る歌がいいからなのかなぁ。(中島みゆきも歌うの好き。)
懐メロのほうが、こう歌いやすくて心地良く感じる今日この頃なのでした。













ちなみに、お遊びでAKB48を歌ってみたら全然しっくりこなかった!!
なんていうか、完璧に覚えて歌えるのに自分って感じがしなかった!!
あたしは、ああいうタイプの曲は好んで聴かない、歌わないが正解のようだ(笑)
歌ってもうそっぽく聞こえた罠…ふっむなしいので二度と歌わない(-_-)

*花梨*

19:27:38
今日は仕事めちゃくちゃ忙しかったです~なっかなか終わらなくてあせるでもでも流れになんとかついて行けて良かったわぁまあまあ合格点にしとこうかな(`∇´ゞ

とりあえず怒涛のシフト終了なんでまったりするらあ~…はっ家片付けおわらさなきゃ(゜□゜)マダダッタンカヨ…あせる

*花梨*

来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示