風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
仕事仕事~♪
2011年01月29日 (土) | 編集 |
ケータイ携帯より

今日はお仕事順調でしたなかなか楽しかったわチョキ安心したわあ

なにかしでかすあたしやから、いつもひやひやですよショック!

新しいバイトくんが入ったので店長が一生懸命レクチャーしてますチョキ 早く覚えて一緒に頑張ろうね~次女の子も来るかもやから楽しみだラブラブ!

はあ~明日はいいけど明後日月曜日は心配やなあガーン店長休みの日はなんか微妙に不安ですわ

*花梨*
恋と愛の違い。
2011年01月28日 (金) | 編集 |
恋と愛の違いは何? 皆の哲学を教えて!
「恋と愛」について……。皆さんは、どこが境界線だと思いますか? やれ恋だ、やれ愛だと言いながらも、そ..........≪続きを読む≫


これ、ちょっと気になる記事でしたのでとりあえげてみよう。

あたし的にはこんな風に思いますよ。


恋は互いに「求め合う」もの。


相手を知りたい、相手を近くに感じたい。

相手の一番になりたい。などなど求める感情が強いから。


愛は互いに「与え合う」もの。


相手を守りたい、相手を支えたい。

相手を信じたい。などなど相手に「与える」感情が強いから。


まぁ、ぶっちゃけ境界線なんて今まで生きてきてもさっぱりだけど(笑)

そうそう、以前に読んだ漫画にあった台詞にこんなのがあって。


「心を受け取ると書いて愛と読む」


この台詞がめちゃお気に入りです。すごく心に残ってるんですよねぇ。

あなたはどう思いますか?どう区別をつけるでしょう?


*花梨*


痛いのよぅ。
2011年01月25日 (火) | 編集 |

モチベーションがあがらないのは、下に出来た口内炎!きっとそうに間違いない!!なのですーしょぼんしゃべるたんびに、食べるたんびに当たるから痛いのー。叫びそんな感じで、ちょっとブルーな花梨でありますよあせる

しゃべり方もややおかしいのか、店長に笑われてしまいました(^-^;)

だのにだのに、本日の夕食はカレーなんです。おいおい刺激物(笑) いいんだもん、痛くたって食べてやる!!カレーが食べたかったのよビックリマークグー いつもは、大きめ野菜ごろごろでするのですが、相方の希望で、細かく刻んでじゃがさんは溶けちゃうくらいの感じでしてみましたー。どうだろうかね。 ウインナーとかトッピングしちゃおうかな。ちょっと某○○壱意識!? そんなこんなで料理と格闘中…って新しいレパートリーは広がってねぇ汗


*花梨*

10品目。
2011年01月24日 (月) | 編集 |
ケータイ携帯より

この間から、晩御飯は必ず10品目は採れるようにしようと目標にして作ってます

これがなかなか難しい…自分のできる料理で考えたら足らないんですよあせるまだまだですね~はうショック!
今日はもやしとしめじとたまごとねぎのスープにきゅうりとわかめとちくわの酢の物に豚肉と玉ねぎで生姜焼きしました。これでもギリギリなんだなあ~。

ここんとこちょっと料理作るのにプレッシャーがあったんだけど、ちょっと頑張れそうな感じですパンチ!

*花梨*
なかなかむつかしい。
2011年01月21日 (金) | 編集 |

自炊をするようになって、かなりたちましたチョキ

ひとつひとつ出来る料理が増えたのは良いことです、自分でもそれは嬉しいなぁって思ってるんですニコニコ
でも、なかなかあたらしくレパートリーを増やすって難しいですね得意げ出来る料理のローテーションにならんようにはとおもってるんですが、むむむむむむあせる基本あまり難しいことしたくないのと、カンタンに手早く出来ることをモットーにしちゃうので、やっぱり料理に対して味の一工夫ってのが足りないのかなぁ汗作ることが精一杯でよりおいしい料理にって考えるまでには腕はあがっていないようです…はうドヨン・・まぁ、あせってもしかたないですよね、わかってますしょぼん


ちょっとずつ、ステップアップした料理が出来るようになりたいと思いますグー


*花梨*

良かった!!
2011年01月18日 (火) | 編集 |

相方の熱は一晩39℃から下がらなかったですあせる

すっごいつらそうでつらそうで、心配でしたよ~~新型怖いね叫び今日のお昼前にやあっと37℃台に熱が下がって良かった良かった~ニコニコ大分回復したみたいでご飯も食べれたから大丈夫でしょう~チョキしばらくはお休みやけどいい機会だからゆっくり休むんやで!!


*花梨*

新型です!!!
2011年01月17日 (月) | 編集 |

昨日の宣言どおり、PCブログはデザイン新しくなりましたぁにひひ大好きなキキララめっちゃかわゆかったんで高かったけど、購入しちゃいましたよ~~末永くこのデザインでいこう!!グーはい、モチベーションも結構あーっぷアップしたのですよラブラブ!


さてさて。

わが家の相方さんが、日曜日の夜星空に熱出しました!!叫び計ってみたら38度超えてるじゃありませんか。えらこっちゃーあせる今日仕事休んで病院行ったらなんとなんとショック!




新型インフルエンザ確定ドンッ




困りましたねぇ…弱りましたねぇ…ドクロ熱でふらふらの彼は点滴してもらってタミフル貰ったんですが

熱がなかなかさがらないようです…心配だわしょぼん大丈夫かなぁ…てか、あたし感染ってんちゃうのだろうか!?

嫌な予感がひしひし…なんとか倒れないようにしなくてはガーン


*花梨*


沈没気味…。
2011年01月16日 (日) | 編集 |

うわぁ、何日ぶりでしょあせるひえええええええ叫び

頑張って書くと宣言したくせに…自分にごめんなさいごめんちゃい

どうも、自分は、日記停滞時期というのが不定期に訪れるようで汗それに、打ち勝つことが目標なのですが…現実は厳しいあれ


そゆときはいろんな人のブログを読みます、読むのです読むそしてブログを書いてる皆さんの明るいパワー魔法をもらってグーもいっかいブログを書くぞーって思ったあんときの気持ちを思い出したいと思います音譜うん、がんばって復活ですきゃー・ピンクマ


そうそう、携帯のブログデザインは可愛いキティちゃんをゲットできたので、PCの方もアメGを増やして何か可愛いデザインにしたいと思ってるんですよ~目
着メロサイトにでも登録してみよかはてなマーク探してみよーっとドキドキ


かあいいデザインにてモチベーションあーっぷアップしたいなニコニコ


*花梨*

牡蠣食べ放題。
2011年01月11日 (火) | 編集 |
いよいよ、牡蠣食べ放題ですハート
朝はお宿でゆっくり朝風呂に入ってから、道の駅
でお土産を買ったあとに、いきました。

めちゃめちゃ寒い中、おじさんたちが一生懸命
牡蠣を焼いてくださっておりましたよ~~。
ばちばち!!って牡蠣が爆ぜるのでちょっとびびり(笑)
室内だったから寒さは大丈夫で良かったです。
調味料を持ってきてくださいとのことだったので、家から
ポン酢やら、ケチャップやらしょうゆやらマヨネーズやら
たっくさん持ってきちゃいました(笑)結構マヨネーズとか
おいしかったですよ。よかったのはゆずポン酢だったな。
焼き牡蠣の食べ放題以外に、牡蠣のてんぷら、グラタン。
牡蠣ご飯に牡蠣の味噌汁などなど、ついてきて豪華でした。
5人で行ったのですが皆で100個くらいは食べれたかしら?
めちゃめちゃ堪能しました。楽しかったです~~~~。
*花梨*
伊勢志摩旅行。
2011年01月09日 (日) | 編集 |
ケータイ携帯より

今日はようやくまとまったお休みをいただいたので、伊勢志摩にきました~。伊勢初めてなんですよね(笑) 伊勢神宮にお参りしようと来ましたら神宮前はめちゃめちゃ渋滞で参拝客ものすごい人でした~。疲れた~。神秘の神宮の森はかなり広かったよ!参拝の後、神宮前のおかげ横町でお土産みたり~。本格的な紙芝居がやってて結構おもしろかったですニコニコ鳥羽のお宿にてお泊まりでした次回牡蠣食べ放題チョキ

*花梨*