ライブイベントに参加してきました。

どうも、こんにちは花梨です。
ちょっと長くなるかも知れませんが、よろしくお願いします。

今年初めに、お友達が出演するということで応援に行ったライブv
詳しくはこちらの日記を→ライブイベントに行ってきました!
そのライブが、今回また開催されることになりました^^
前回とっても楽しかったので、楽しみにしていたのですが。

不肖花梨…まさかのライブ出演してきてしまいました!!

いやぁ、そのなんていいますか…自分でも、ほんと驚いてます。
前回、応援しててバンドサウンドにめっちゃしびれたし…。
頑張って、歌ったお友達の勇姿を見て、刺激を受けたというか。
条件を満たしてエントリーしたら、歌えるということだったので…。
清水の舞台から、飛び降りるつもりでトライすることにしたのです。

エントリーを決めてから、ひっそりこっそり、ただひたすらに。
THE ALFEEの「星空のディスタンス」を生演奏で歌うべく!
こっそり、ヒトカラで練習してきましたーーーー。てへっ!!

当日は、昼からヒトカラにひきこもり、これまた自主練♪
お友達のたいむさんとめぐマロさん、さらにはリアル姉さまが!
一緒にカラオケ付き合ってくれましたvありがとうございます♡
緊張したのですが、皆いてくれたので心強かったよぅ(´;ω;`)

20170521204348201.jpg 

ライブ本番!!9人の方がパフォーマンスされるということで。
なんと、自分9番目、9番目…まさかのトリ!!オーラス!!
もうね、普段からバンドやってて歌ってる人とか。
カラオケバトルに出て、決勝まで行った人とか!すごい人いる中。
なんで、花梨最後ですか!!ドキドキしてしょうがなかったです。
ライブはほんっと皆さん上手で、すごい盛り上がって…。
やばいやばいやばい!!自分なんか、出る幕ないんじゃない?
楽しかったけど、緊張がハンパなかったです。がくぶる…!!
ひたすら集中集中…と言い聞かせてました(笑)深呼吸…!!

やっと出番になって、呼ばれたらちみっこ…。
花梨さんどこですかーって司会の人にいじられました(笑)
髪につけてた赤いシュシュが歌ってる最中に落ちました!
がんばって、音程とってたつもりだけど、生バンド演奏で歌うって。
思ってた以上に、自分の声が聞こえなくて、音が取りづらい!
なんとかがんばったけど録画したものを見たら。
かなりですね…ピッチがフラットしてた^^;いやはや…!!!
そんなこんなで、もうなんてかやらかしてましたけど。
でも、皆すごい応援してくださって。盛り上がってくださって。
すごくよかったよって言ってくださって。ほんっと嬉しかったです。
最後までやり切れて、達成感はありました♪

パフォーマンス自体は、もうほんとに拙いものだったと思います。
恥ずかしながら…。いっぱいいっぱい過ぎて笑えるくらいです。
カラオケと全然違うってことを、身をもって思い知りました。
でも、通常ライブでパフォーマンスする人はさ。
事前にバンドと練習するでしょう?お互い合わせるでしょう?
それすらなく、ぶっつけ本番だったわけですよねぇ。
全く初めてで、バンドと合わせること自体が…。
実際めっちゃくちゃ難しいことだよなぁって思いました。
歌に対する意識も、もう180度くらい、変わった気がします。
こんな機会は、本当にまたとない貴重な体験だと思います。

また、こんな機会があるなら、ぜひトライしてみたい…。
なんて、思ってみてもいいだろうか、また…はあるだろうか^^
本当に、夢みたいですごいフワフワしてました。
素敵な時間をありがとう!!感謝してもしきれないです。

当日参加されたベスト歌唱賞の方のお言葉。

耳で音を聞こうとしないで、心の耳で聞くんだ!!

the名言です!ありがとうございました!!

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

DAMとも公開曲紹介☆ボーカルエントリーしてみた編☆

昨日は、公開にならなかったので。おまけで、紹介♪
録音は、えらく公開まで時間かかるみたいですねぇ。
2日で、公開になったのは早い方かもしれないなぁ。
まぁ、良かった良かった。別に急いでないけどv

蒼いブリンクのOP。以前もアップしたことあるんだけど。
実はDAMともボーカルエントリー…ちょっとトライしてみました。
誰も歌ってなさそうなやつで、得意なやつにしてみたり(笑)
だって、皆が歌うやつでやっても無理じゃないすかっ♪(ノ∀`)
前より、ちょっとは上手く歌えるようになったかなぁ。
でもでも、90点ごときでエントリーとか、ちょっと無謀か!

童神
こちらも、以前アップしてみたことがあるんだけど。
全然、うまく歌えなかったので、リベンジを兼ねて歌ってみたv
ウチナーグチバージョンです。すっごい好きな歌なんですよ。
でも、夏川りみさんみたいな、マイナスイオンは出せなかった!
こちらも、前よりちょっとは上手く歌えたかなぁって思ったり。

そんな感じでした!またまたですーー♫

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

DAMとも公開曲紹介✩ステージで歌ったよ編✩

はい、昨日ですね。ヒトカラ行ってきましたv
いつものラウンドワンです。顔覚えられるようになりました。
だって、いつもご利用ありがとうございますって言われる!
シルバー会員とかvvお気に入りすぎるでしょうvv
今後も、ガンガン使っていく所存ですので…ふふふ。
早朝割で5時くらいまでガンガンに歌いました。
ひさしぶりに、こんなに長時間歌った気がします。



そうそう、通された部屋、なんとこんなステージが!!
なぜか、謎のコンガ!!コンガとか初めて触ったわ(笑)
もともと、学生時代吹奏楽部員でして、打楽器やってましたが。
めっちゃ興味津々で叩きまくっちゃいました(笑)だが、一人!
めっちゃさみしい人ですやん!!まぁ、それもいっか。
さて、せっかくステージあるから、使ってみるか。
なんて、ちょっとテンションが上がってるので乗り気です(笑)

さて、動画が上がったので紹介しておきますね。


ゴンさん、みち姉さま、メル・セブンさん、cablinaさん!
大変お邪魔いたしました。とっても楽しく歌えました。
楽しそうだったので、まぜてもらったわけなのですが…。あれあれ?
カメラ遠すぎて、ちみっこは豆粒ほどの大きさに…(^_^;)
こっこれ以上近づけれなから、まぁ、ごめんなさいね。
距離的にはこれくらいがいいや…(笑)超楽しかった…♡

それでは、このへんでまたねー!!

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

DAMとも公開曲紹介☆高音域がんばった編☆

DAMともさん、なかなか対応がてんやわんやみたいで!
やっとここないだのヒトカラの録音公開されましたね。

さてさて、この間のヒトカラでがんばったのはこちらです。

アクエリオンEVOLのOPです。初めて聞いた時からですね!
もう、すごい気に入ってしまった曲なんですけどね。
とにかく、音域が高くてひぃいいいい!!でも歌いたい!
なんとか、全力で未完成ながらも、頑張って歌い切りました(笑)
ところどころ、音程ぶれてるし、必死感ハンパないんですが。
すっごい気持ちよくて楽しかったです^^頑張った記念♡

Cablinaさんオジャマいたしました^^ありがとうございます。
HUNTER×HUNTERの一期の方のEDでしたね。大好きだったんです。
Cablinaさんが、とても綺麗に素敵に歌われてて…。
思わずご一緒しちゃいました。この歌も、めちゃ音域高いんですが。
がんばってみました!!いやぁああ、とても気持ちよく歌えました♪
ご一緒させてもらって、感謝です。また何かご一緒したいです。

そんな感じで、ちょこちょこっと歌ってみた公開曲でした!!

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

難しい歌ほど燃えてくる。

難しい難曲ほど、歌い切ってやるーとかね。
無駄に燃えるのなんででしょうね(笑)わからんけど。
どこかしらか、わけわからん闘志がわいてくるのですv
結構、負けず嫌い?いや、何と戦ってるねん??みたいな(;´∀`)
でも、むきーってなりながら、歌うの楽しいんです♪
歌い切ったときの達成感というか!どやっていうか。

昔は、歌い切れたら、もうそれで歌えてた気になってたんだけど。
こうして、自分の声をあほほど聞いてますと。全然すぎて泣ける…。
ああ、高い声出ると思ってたのはそう思い込んでただけで(笑)
今やっと、ああ…高い声ってこうやって出すのかってかみしめてます。

今日はですね、すこぶる高音の調子が良くてvv
アプリでいっぱい歌えたので大満足です。英語の歌もまた楽しい^^
低音のが出しやすいから、すぐ低音に逃げたくなるけど。
そこをこらえて、喉を開放していきたい!!なんか、高音ばかりやると。
頭のてっぺんから、いろんなもんが飛び出してる気がします…ふふふ。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示