04
2
3
4
9
10
12
14
15
16
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

*ガラス越し*

ガラス越し
 
ここから貴方は見えるのに
こんなに近くにいるのに
目の前には冷たいガラスの壁
思った以上に壁は厚く高く
越えられなくて 立ち尽くす
ガラス越しじゃ触れ合えない
どれだけこの手を伸ばしても

たった数センチのこの距離が
たまらなくもどかしい そう思う

*******************************************
これは、読んだ人がどう捉えるかによるかな?
もしか、恋愛的要素があるといえばあるかも…??
でも、あたしは人との距離のとり方がわからなくて。
昔は良く、こんなふうに思ってました。
どっちかというと友達同士の関係を思って書きました。
今は、ちょっとその壁を越えれたかなぁ?
でも、やっぱりどこか壁を感じる瞬間はないこともないな。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

*窓を開けよう*


窓を開けよう

気が付かないうちに、自分自身で
窓に鍵をかけていたんだね
そのくせ一人ぼっちが怖くて
泣いていたなんて笑っちゃう

窓を開けよう 空気がよどんでる
がばっと開けたら 風がふわり
優しく頬を なでていった
思いっきり息を吸って見よう
ほら 新鮮な空気が入ってくる

ようやくね 止まっていた時間が
動き出したような気がしたんだ

************************************
今日は、ちょっと詩を更新してみました。
今回のテーマは窓です^^窓を開けるって考えて。
やっぱり、大事なのは…新鮮な空気かなって思いました。

*花梨*
ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

*DRIVE!*

DRIVE!

You are a driver
Now go on this way
This is your life…

Let's Go!!

カーナビなんていらないだろう 
決められた道は進まない
君が走ったその後に ほら 
道が出来てくはずだよ

迷ったとしても 遠回りでも 
そんなことは気にしない
辿り着く先にきっとある 
光り輝く虹のゴール

雪原だって 荒野だって 
恐れずに行け 道を切り開け
DRIVE!そうさ 思いのままに 
DRIVE!進め 君だけの道を

目指すは遥か 果てしない未来

ハートのエンジン 全開にして
走り続けろ 命のある限り
DRIVE!誰も 止められないよ 
DRIVE!熱い この情熱だけは

風を抱きしめ 駆け抜けろ 今を

********************************
新年二日目はちょっと詩作を紹介してみたいと思います。
歌の歌詞を意識して書いたんだけど…なかなかむずかしい(笑)
初めて、詩に英語を取り入れてみたけど、あってるかしら…。
書いたものを見ていると、絶対見ていたアニメに影響されてる。
わかる人には、わかるかもしれない( ´∀` )なははっ。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

*ありったけをキミに*

ありったけをキミに

いつも自分に自信がなかった 
どこか何かを諦めていた
そんなボクに教えてくれたね 
自分自身と向き合う強さを

キミに出会ってボクは変われた 
もう二度と振り向いたりしないよ
かけがえのない ボクの宝物 
今 はじめて 気がついたんだ

ありったけの笑顔をキミに 
喜びを分かち合い生きたい
ありったけの感謝をキミに 
ときめくココロ 今動き出す 

なんだか今日は 元気がないよね 
いつもの笑顔どうしたんだい?
キミの涙 ぬぐってあげたい 
震える肩を 抱き寄せられたら

ひとりじゃないよ ボクは味方さ 
ホラ ボクに元気をくれたように
今度はボクがキミを守るから 
ねぇ 笑って キミが好きだよ

ありったけの勇気をキミに 
哀しみは乗り越えて行こうよ
ありったけのエールをキミに 
みなぎるパワー 今届けたい

キミがいるからボクも頑張れる 
どんなことも乗り越えて行けるんだ

光り輝く未来をキミに 
いつまでもキミのそばにいたいよ
ありったけの想いをキミに 
あふれる想い 今伝えたい

***************************************
…いや、自分で書いたもんですが…やばいな。
ものすごくはずかしいのは久しぶりです(笑)

これは、ちょっと恋愛要素まじってますけど。

でもね、恋じゃなくても元気をあげたいって

ちょっとでも力になれたらって思って。
たくさんの人に、支えられて助けられてきた。
そんな自分だからこそ、今度は誰かの力になりたい。
はずかしいけどいいや。笑われたっていいや、
どうか、ありったけのエール、届きますように。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

*仮面*

仮面

いったいいくつの哀しみが
キミにそんな顔をさせているの
笑っているのに虚ろな瞳
それはまるで仮面のようで

ねぇ無理して笑わなくて良いよ
泣きたいときは泣けば良い

仮面の下の素顔のキミが
たとえどんな顔をしていても
ボクが全部受けとめるから
仮面をとって素顔を見せて

******************************************

今日は、仮面というテーマでちょっと書いてみたり。
辛い時は辛い、泣きたいときは泣きたい…、だけど。
それがうまくできないから…人は仮面をかぶる。
その冷たい仮面を外して、素顔でいれる。
素顔を受け入れてくれる人がいたら…いいよね。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示