FC2ブログ

DAMとも公開曲紹介☆女性ボーカル練習中編☆

高音域すっごいスランプだったんですけど。
ここにきてやっと、ちょっと抜け出せてきたかも。
音が抜けなくて、すっごい詰まった発声になってたんだけど。
やっと声が抜けるようになったーーー!!この感じ!!
めっちゃ気持ちいい!!ふわぁああって頭から声抜けるvv
でも、まだまだ気を抜くとすっごい支え悪くなるから。
これは、要精進だなぁって思いました。
気をつけないと、すぐ低音に逃げたくなるので。
ここは、心を鬼にして高い声出していけと(笑)奮闘中です。

そんなこの頃。DAMで女性ボーカルを頑張った公開曲をチラリと。

じきるさんの素晴らしき、西川さんパートにおじゃまして奈々様をv
いつも、いつも西川さんパートなんだよ、自分vvだけどがんばった!
すっごい楽しかったです。じきるさん素敵音源まじありがとうでした!!

あとは、ちょっと個人的に女性ボーカル練習に二曲ほど歌いました。

ついでにvvうたプリ(⌒∇⌒)リクエストあったのでコラボ素材として♪
めちゃくちゃキラキラしてて、キングダムな歌なので楽しかったです。
翔ちゃん頑張って歌ったので、ST☆RISH集まってくれるの待ってるvv

以上、ちょろっと曲紹介でした。それではまた…。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



GS美神カフェに行ってきましたvv

今日はお友達のイヴ姉さまと一緒にですねぇ。
神戸は三宮にGS美神カフェに行ってきました(*ノωノ)
昔見てて、めっちゃ好きだったのでわくわくでございます。

mikami3.jpg

やーん、アニメイトのコラボカフェは初めて行くのですよ。
うれしいなぁ、美神さんめっちゃ懐かしいよぅ。懐かしい…!!
そして、店内は主題歌もアニメも流れてまして、グッズもvv
椎名高志先生の原稿もありましたよ。すっごいレアですね。
食べたのはサンドイッチと横島さんのドリンクでございますvv
二人とも、テンション上がりまくっておりましたよ。

mikami1.jpgmikami2.jpg

サンドイッチ結構なボリュームでございました。うまうまですvv
ドリンクもベリーの味がして、すっごい美味しかったのですよ。
おまけにコースターを一杯もらっちゃいました(*ノωノ)
いっぱいおしゃべりもして楽しかったです。いやぁ、幸せ!!

カフェを満喫したあとは、ドラクエウォークをしてるということで。
二人で、ゲームを進めながらのお散歩となりました( ´∀` )
ポートタワーまで歩くぞっって頑張って歩きましたよ。
途中中華街や、商店街を回りまして、いろいろ探検しつつ…。
ドラクエのメガモンスター討伐にも参加しましたがいかんせん弱く!
敵を倒す直前に力尽きしてしまいました!!うぉおお、残念。
これは、自分の采配ミスだった気もするんですよ。生き残れたはず!
でもでも、面白かったので、また参加したいと思いますーー。
一緒にドラクエしたおかげで、めっちゃ冒険が進んでよかったーーv
楽しくなりました!!今日一日遊んでくださってありがとう(^▽^)/
また、ぜひぜひお会いしましょうね。楽しみにしています。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

歯車があってきた!!(/・ω・)/

7月下旬から、予定が結構つめつめだったからかなぁ。
煮詰まってる感があって、だから歯車が合わなかったのか。
ちょっとした悪循環だったのかもと、思ったりもして。
昨日、ちょっと思ってることを話すことができたのもあり。
頭が、クリアになり落ち着きを取り戻した気がします。
仕事してると、流れが速くて臨機応変な対応が必要になり。
ビギナーを終えて、ノーマルへ、そしてハードへと。
仕事はステップアップしていかないといけないのに。
できないできない!と嘆くばかりで二の足を踏んでいた。
焦るつもりなくても、せんでいいミスしてた気がします。
プレッシャーもあり。ふがいなさを感じていたんだけど。

何が困ってて、どうしたらいいんだろうってところが。
改めてはっきりと見えて考えられたことで。
一番忙しい、今日だったんですが無事に回すことができた。
もちろん、半日仕事だったのも良かったんですけども。
今日みたいに仕事できたら、上々ではないのかなんてね。
そんな風に思えてうれしかったです。やったぞ自分(^▽^)/
パズルのピースが合うように、歯車が合うように。
ちょっとずつ、足場を固めて自分らしい仕事していこう!!

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

自分のことを話す。

大分日記が空いてしまいました。おひさしぶりです。
ちょっとかける余裕が、ここのところなかったんですけど。
少し余裕が出来そうなので、つらつらと書いてみます。

ぼっちがながかったので、割と自分の世界が多くて。
ぼっちだと、自分ひとりで考えて、自分ひとりでグルグルして。
勝手に結論出しちゃうときもあれば、出ない時もあり…。
悩むことも、結構あります。あります…ありまくります…。
だけどね、どうしても自分は話を切り出せない子でした。

最近、ちょこっとずつ、自分のこと人に話すってことがね。
できるようになってきたと思います。たぶん、たぶんだけど。
ちょっと話を聞いてもらえないですか?って感じで。
このタイミングが難しくって、なかなか言い出せないんだけど。
よく、ため息つくのになんで言わないのって怒られるんです。
そう、顔には出てるのに助けを求めないのはもどかしいって。
そう思われてるみたいで(;^_^A気をつけたいなぁ。
もっと、上手く自分の思ってること話せたらいいなぁ。
文章に書くのは、全然苦じゃないんだけどなぁ。
オーラルコミュニケーションが、やっぱり苦手なんだろうね。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

他店舗に研修に行ってきたんです。

昨日、他店舗に研修に行ってきました。
他店舗の従業員さんのいいところ、お店の工夫してるところ。
それを、勉強してくるというような意味合いがあるのですが。
自分たち従業員も研修ということで、チェックされてました。
正直、自店舗よりも作業の量が少なく、楽ではあったんですが。
メンタル的には、すっごい緊張してました…。ドキドキ…。

従業員のスキルとしては、視野を広くして周りを見ること。
作業一つ一つの意味…なぜ、そうするのか?考えて行動すること。
作業が中途半端にならないように。などがアドバイスでした。

そんな研修を終えた今日、自店の店長からのお話で。
接客態度に関しては、100点満点だったとお言葉を頂きました。
一瞬ぽかーんとしてしまい、店長に笑われてしまいましたが。
今まで、人にまともに評価してもらえたことがなかったので。
ちょっとびっくりしてしまいました。え、本当なんですか。
もちろん、従業員としてのスキルは赤点すれすれの問題児。
ポンコツだと思います。要領が悪い、忘れやすい、ミスをする。
作業に没頭しすぎて、視野が狭いなど、問題点山積みですから。
もちろん、自分にはまだまだ弱点が多いので、油断はできないけど。

ずっと、苦しかった。今の店だけじゃない。今までずっと。
働いてきて、とにかく…常に付きまとって来たポンコツの呪い。
お前なんか何やってもだめだって…呪いが本当に苦しかった。
何度も、何度もやめた方がいいんじゃないのかって思ってました。
クビって言われるんじゃないかってビクビクしてたりもしました。
それくらい、社会で働くことがずっと自分は怖くて仕方なかった。
でも、今日やっと…心に少しだけ、光が差した気がしました。
ああ、頑張ってきたことは無駄でなかったって…思えました。

今の職場はわりと、かなり高いプロ意識を求められてる気がするので。
少しでも、ちょっとでも、経験積んで成長できたらと思っています。
できるかな、やれるかな…。今の職場でなら頑張れるかもしれない。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ








来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

更新をお知らせします

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示