来てくれてありがとう


プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)




カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


昔は、コミュニケーション苦手だった。
割と、人から逃げてる方だったと思う。
傷つく前に逃げて、自分を保ってたみたいな。
1人で構わないやって…思ってたんだけど。

不思議だなぁ…そんな不器用な自分でも。
今は、ほら失いたくない大事な絆がいっぱい。
失いたくないって思ったら、頑張れる気がする。
この絆を守るためなら、どんな努力も惜しまない。
そう思わせてくれる人がいる。ありがたいです。

目立たなくていい、友達は多くなくていい。
この手で抱えられるだけでいい。それでいい。
その絆ひとつひとつを、精一杯守りたい。

こんなこと書くから、暑苦しいって思われんだろな。
わかってんですけどね。馬鹿正直止まらないわ(笑)

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
自分、歌に関してちょっとここんとこスランプ感じてました。
あ、喉の不調は、もう大丈夫みたいですけどね。へへへ。
スランプとかじゃなくて前からこんな歌い方してた…。
と、いうことは前まで気にしてなかった…細部の歌い回し。
そのへんを気にするようになったってことかなぁ。

特に高音域はまだ、コントロールが不安定で気になる点が…。
納得いく段階まで来てないんだけど。大分変わってきたかな。
とにかく苦しそうな歌い方をしたくないから、頑張って来ました。
こう、頭からスコーンって抜きたいんだけど。まだつかえてる感じ。
大分、思ってるのと近い声が出るようなったけどね…。がんばるv
高音域は…綺麗に出すことに、必死で表現が追いついてない!
周りの人ほんっと歌上手いから、めっちゃお手本にしたい。
そんな方があっちにもこっちにも。皆さんホント素敵(*´∀`*)
やっぱね、上達への近道は絶対歌上手い人と歌うことだと思うv

聴いてて気持いい…歌声が好きだって、そう言ってもらえる歌。
そんな歌を、歌っていきたい。最近の目標だったりします。
なんちゃって、なにいってんだかって感じだけど。(/ω\*)

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ちょっと思ったことをつらつら書くので、お暇な人だけ…。
さーって読んでくれたら嬉しいです。では、どうぞ…。






集団の中に溶け込むのは、あまり得意ではなくて。
1人で本を読んだり、音楽室でオルガンひいてる子だった。
ぼやーっと大好きなアニソンを口ずさんでたりね( ´∀` )
とにかく集団の中で、自分を主張するっていうのが苦手だった。
いつも、はしっこの方でみんなの話をぼーっと聞いている…。
外側から眺めてる感じだった。一人はそれほどつらくなかったし。
自分を主張するのが苦手なのは、今でも変わらない。

そんな自分の中では、話したいこと、訴えたいこと。
実は、いっぱいあって…。ほんとはいっぱい話したくて。
そんな気持ちを、表現する場として、ブログを書き出しました。
誰が、見るわけでもない。ほんとは主張したかったこと。
ほんとは誰かに伝えたかったこと。いっぱい書いてきました。
ほんとうに、ひとりごとのようにずっとずっと書いてきました。
それでも全然良かったんです。…そう、良かったんです。

おもえば、ひとりごとばっかりつぶやいていて。
キャッチボールが苦手だったんだなぁって思ったり( ´∀` )
まぁ、今でもほんまにヘタクソなんですけどね。
めっちゃ加減を知らないので、リアクションが極端だったり。
オーバーだったりするかもしれません。加減がきかないのです。
でもこんな年になって、ようやく誰かとキャッチボールする楽しさを。
いっぱいいっぱい感じてます。歌が好きで本当によかった。
こんなに、人とつながれた喜びを感じれるって素敵じゃないか。
DAMとも始めて良かったなぁ。singも始めて良かったなぁ。

すこしずつ、自分の中でだけで完結していたものを。
一生懸命、まわりに広げていこうとしている気がします。
誰かと、共有していこうと今、必死に頑張ってるそんなところ。
それは、会話だけではなくて…歌にもあらわれてる気がしてます。
ほんのすこしだけ、誰かの心の片隅に残る歌を歌えたらって。
そんな風に意識が変わってきています。自分でも驚いた。

年末にだらだらと、物思いにふけって書き連ねてしまいました。
読んでくれた貴方には、多大なる感謝を…。
よかったら、貴方の心の片隅に、この変わりもののちみっこを。
おいてやってくださいな^^よろしくお願いします。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

時々、根性あるねって言われます。
…たしかにあるといえばあるのかなぁ??
いや、めっちゃ凹みますよ。凹むんだけど。
意外と、立ち直るのも結構早かったりします。
と、いうのもそんだけ凹み続けてきたわけで(;´д`)
洒落にならんこといっぱいあったわけで…あははは!
いちいち、しょげてちゃ身がもたなかったわけで。

でも、やっぱり何が根性に繋がってるかっていうと。
やっぱアニソンに力をいっぱいもらった気がする。
アニソンが好きなのも、そういうところにあるかな?
全部、自分のパワーに変えてきた気がするなぁ。

ほんとはほんとは、すんごい凹んで、落ち込んで。
どうしようもなかったりしてるんだけど…だけど…ね!!
立ち上がる勇気をいっぱいくれてありがとう…なんだな。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
基本果てしなく、ぼっち属性だからね。
集団に入って会話したりとか…しないな。
話しかけてもらえば、受け答えするし。
愛想笑いだって、ほらできますよ。心得たもの(笑)
だけど、必要以上のコミュニケーションとるの苦手。
周りの人の会話を、ちょっと離れた場所から。
ぼやーっと見守ってるそんな感じだったりもする。
別にそれでいいし、むしろほっといてくれると気楽。
職場では、友達とかほんまあまり作りたくない系。
わりと、割り切ってるので、余計なことしない。
ので、中心にはいないんだけど邪魔もしない。
あ、そこにいたの?くらいで十分なんですよ。

なぜって、ここは自分の居場所じゃないから。
大事な居場所が別にあるから、こだわってない。
職場で素晴しい人間関係築けたら、なによりだけど。
もともと、ポンコツだから仕事にやりがいとか夢とか。
そういうことよりも、決められた仕事をきちんとして。
規定通りのお給料もらう、それでいいって思ってる。

あ、そういえば一緒に仕事してない別勤務帯の人と。
引き継ぎの時くらいしか話してないけど、仲良しです(笑)
たまに、ヘルプに来てくれるとすっごい安心する。
ちゃんと、言葉のキャッチボール出来てる人とは。
ちゃんと関係が築けるんだなぁって思いました。
そっちの勤務帯にいたほうが、なんかやりやすかったかもな。
早朝勤務の方々や、夜勤務の方だから無理なんだけど。

「気に入らない人とは、話さないから。」
なんてことを言う人がいたので、ちょっと待てと思った。
そんなことを言ってると、いい関係は築けないんじゃない?
気持ちよく仕事するなら、自分から、気持ちいい挨拶を。
なんでもいいから、にこやかに話しかけるのが一番。
ありがとう、ごめんなさいをしっかりと言うこと。
友達にはなれなくても、仲間ではいられると思います。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | BLOG TOP |  NEXT»»