FC2ブログ

レベルだけが上がっても。

さんざんバトルしてレベルだけが上がっても。
ストーリーを進めるためのアイテムがない。
装備も整っていない。これじゃボスは倒せない。
それが自分だったんじゃないかなぁって思う。
今、必要なアイテムを探して。少しずつ装備を整えて。
ちょっとずつ止まっていた自分のストーリーを。
ちょっとずつだけど…進めていこうと思う。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



気まぐれ詩人的に思うこと。

自分の詩にBGMをお借りしてそえて。
朗読詩として音源を上げることをしてるのですが
たったひとりの…自分だけの世界だったものを。
誰かが触れてくれて 誰かに何かが届いて。
誰かがあたしの言葉を受けて、思いを伝えてくれる。
それが、とっても嬉しいものだなぁと喜んでます。
あ、追ってまたこのブログで新作を紹介します。

そろそろ、ストックもかなり放出してて。
新しい新作を本腰入れて書いていこうかなぁ。
Twitterの140字に当てはまる詩なら、わりと。
ぱぱっとかけるんだけど。はてさて…??

詩人というにはあまりにも、気まぐれすぎるのですが。
ちょっと嬉しくてテンションが上がってるので。
何か、紡いでいくかもしれません。知れません。
このブログ、詩を書くことも目的にしてるから(笑)
Twitterばかりでなく、ブログにも掲載できるように。
ちょっと頑張って行きたいと思います。
そして、また朗読詩をあげれたらいいなぁって思います。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

自分を出すということ。

ちょっとずつ、自分を出すようにしてみた。
そしたら、ぎこちなくて笑えてくるんですけど。
たぶん、ブレーキおかしくて、前のめりなんですが。
押し込めて苦しいって気持ちは楽になった気がする。
承認欲求とかじゃなくて、自己顕示欲じゃなくて。
自分はここにいるよって。自己表現をしたい。
その一歩はちゃんと踏み出せた気がするんです。

あ、この気がするんですっていうのがね。
自分の中だけで完結してて、空回りしてるかもって。
そんな風に思ったりもするんですけど。
そこ気にして、人の顔色伺ってもしかたないやんて。
考えたってしょうがないことだなぁってそう思いました。
痛いやつでも、うざいやつでも構わないやって。
…いったい、誰がそんなこと言ってるのってね。
頭の中で、どっかの誰かがすごいささやいていたけど。
もう、そういうのはもう吹っ切れた気がします。

自分らしくいたい。それはたしかなことなので。
自分のペースでまったり、ゆっくりやっていきたいです。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

それでも、自己表現していきたい。

ここんところ、日記が書けないなぁって思ってたのは。
どうも、自己表現的なものをする余裕がなかったのかな。
何かを主張したり、表現したりということがしんどくて。
ひたすら、インプットばかりの毎日だった気がする。
もともと、わりとアウトプットもしてたのにね。

アウトプットをすることで、自分の中の感情を整理したり。
しんどい気持ちは、全部手放したりしてたんだけど。
なんだか、全てが言い訳してるように思えたりもしてた。
独り言でもいいやって思いながら、どこかつらかった。
でも、余計なことは言わないで黙ってようとしてる自分。
必死に歯車を合わせようとする自分は、自分じゃないなって。
なんていうか、不自由というか、身動きできないっていうか。
まじで、水の中で息ができないそんな感じもしてました。
あれ、これドラマ「凪のお暇」で見たシーンな気がするなぁ。
ずぶずぶずぶって、水の中に沈んで行くあのシーンみたいな。
これだったか?空気読んで息が詰まる感じだったのかなぁって。

不器用でも、ヘタクソでも、自分の思いをアウトプットしてきた。
そんな自分の方が、自分らしいなってやっぱりそう思えたので。
もう、細かいことは考えず、自分が伝えたいことを書いていこう。
それが、自己表現なんだと思う。自己表現は諦めずしていきたい。

今日はひさびさにちょっと詩作もできたので嬉しかったv
ブログでも久々に詩を書いていこうかな、今こそ書きたい気がする。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

全て解き放たれたような。

なんとなく、自分は文章を書くのが好きで。
ネット上とかで交流するのが、わりと楽でした。
そっちで友達が増えていってるのはわかるのです。

実際に人と会ってコミュニケーションとる時は。
特に職場とかそういうところでは、特にですね。
余計なことを口走らない様にって、注意して。
線を引いていたりしてました。抑えてるっていうかね。
それで、少しでも円滑に物事が進むならって。
一生懸命、なんとかままならない、自分をコントロール。
してたんだと思います。まぁ、つもりかもですけど。

でもね、直に友達と会話できた時。すごくすごくね。
全て解き放たれた感じで、解放感や安心感がすごいの。
それは、気を使わなくてもいいんだってこと。
受け止めてくれる、温かい友達がそこにいてくれてること。
そこに、ものすごく温かく満たされるものがありました。

きっともともとは、すっごいすっごいしゃべりたい。
そういう性格なんだろうなぁって思うんです。
だから、きっとブログ書いたりTwitterでもひとりごとを。
つぶやいてるんだと思います。こんな風にね。

無意識のうちに、アウェイの空間では自分を抑え込でた。
そんな風に思います。自分が思った以上に相当に。
だから、ホームでの自分はもう、ノンストップ止まらないv
本当の意味で羽を伸ばしてはっちゃけられてるんだと思う。
心地よい居場所に、すごく感謝したいなぁって思うんです。

今度また…アウェイに戻ったときの反動が。
すっごいあるんだけどね。でも、負けないくらいに。
パワーももらってるから、自分は折れずに立ってる。
そう感じる、今日この頃なのでした。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

更新をお知らせします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示