風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
根性?!
2017年10月04日 (水) | 編集 |
時々、根性あるねって言われます。
…たしかにあるといえばあるのかなぁ??
いや、めっちゃ凹みますよ。凹むんだけど。
意外と、立ち直るのも結構早かったりします。
と、いうのもそんだけ凹み続けてきたわけで(;´д`)
洒落にならんこといっぱいあったわけで…あははは!
いちいち、しょげてちゃ身がもたなかったわけで。

でも、やっぱり何が根性に繋がってるかっていうと。
やっぱアニソンに力をいっぱいもらった気がする。
アニソンが好きなのも、そういうところにあるかな?
全部、自分のパワーに変えてきた気がするなぁ。

ほんとはほんとは、すんごい凹んで、落ち込んで。
どうしようもなかったりしてるんだけど…だけど…ね!!
立ち上がる勇気をいっぱいくれてありがとう…なんだな。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
友達にはなれなくても。
2017年10月01日 (日) | 編集 |
基本果てしなく、ぼっち属性だからね。
集団に入って会話したりとか…しないな。
話しかけてもらえば、受け答えするし。
愛想笑いだって、ほらできますよ。心得たもの(笑)
だけど、必要以上のコミュニケーションとるの苦手。
周りの人の会話を、ちょっと離れた場所から。
ぼやーっと見守ってるそんな感じだったりもする。
別にそれでいいし、むしろほっといてくれると気楽。
職場では、友達とかほんまあまり作りたくない系。
わりと、割り切ってるので、余計なことしない。
ので、中心にはいないんだけど邪魔もしない。
あ、そこにいたの?くらいで十分なんですよ。

なぜって、ここは自分の居場所じゃないから。
大事な居場所が別にあるから、こだわってない。
職場で素晴しい人間関係築けたら、なによりだけど。
もともと、ポンコツだから仕事にやりがいとか夢とか。
そういうことよりも、決められた仕事をきちんとして。
規定通りのお給料もらう、それでいいって思ってる。

あ、そういえば一緒に仕事してない別勤務帯の人と。
引き継ぎの時くらいしか話してないけど、仲良しです(笑)
たまに、ヘルプに来てくれるとすっごい安心する。
ちゃんと、言葉のキャッチボール出来てる人とは。
ちゃんと関係が築けるんだなぁって思いました。
そっちの勤務帯にいたほうが、なんかやりやすかったかもな。
早朝勤務の方々や、夜勤務の方だから無理なんだけど。

「気に入らない人とは、話さないから。」
なんてことを言う人がいたので、ちょっと待てと思った。
そんなことを言ってると、いい関係は築けないんじゃない?
気持ちよく仕事するなら、自分から、気持ちいい挨拶を。
なんでもいいから、にこやかに話しかけるのが一番。
ありがとう、ごめんなさいをしっかりと言うこと。
友達にはなれなくても、仲間ではいられると思います。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日もやっぱりつぶやいている。
2017年07月27日 (木) | 編集 |
大人数の中にいると、いつも思うんだけど。
自分の居場所を見つけるのに困ります。
パーティ会場とか、同窓会とか。そういうとこ。
ああいう場所で、すっと誰かと自然に歓談とか。
そういうことできる人すごいなぁって思う。
周り見たらいつのまにかすでに、出来上がってる。
埋もれてしまうから、どうしたらいいかわからない。
でも、無理やり会話はいるのしんどいから。
ぽつーんと、ソロプレイかましてる気がする。
まぁ、そんな不器用な感じでございます(笑)

ネットで、ブログ書いたり、Twitterしたりって。
考えてみたら、自分にはとてもありがたいツールだった。
自分はここにいるよ、ここにいるんだよってさ。
ずっとずっとそうやって、ひっそりつぶやいてきた。

あたしと、話したい人っているんだろうか。
あたしの話に、興味ある人っているんだろうか。
あたしはこのまま、つぶやき続けてていいんだろうか。
そんなことを、ちょこっと考えたりもします。今でも(笑)

そんな自分のつぶやきを、たくさんの人が見てくれてる。
話しかけくれる、笑い合ってる…すごい素敵なことです。
ありがとうございます。実はほんまにすっごい嬉しいです。
今日も、やっぱりなんやかんやつぶやいてる花梨です。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
手放す勇気。
2017年07月24日 (月) | 編集 |
ひさしぶりの日記になってしまいました。

さて、今日の日記なんですが。

交友関係は…最小限に手を広げないようにしてたって。
そう、思っていたってことを前にここに書いたと思うんです。
自分は…何よりも整理整頓が苦手なんですよ。
モノの管理もほんま苦手で、難儀しているんですよね。
だから、人間関係も全てを受け入れて対応してると。
自分が疲れて壊れてしまうんだぞって、言い聞かせてます。

自分が受け入れられない、不快な人間関係は。
手放していいんです、いや手放さないといけない。
それは、実をいうと部屋にたまった不用品でしかない。
仕事場とか、家族とかだと手放せないこともあるかもだけど。
SNSとか、そのへんはすごく自由なんですよ。
全部、全部抱え込むことはないんです。大丈夫。

手放すことは、拒絶してるみたいですごく難しい。
優しい人ほど、そう思うし…冷たいように感じるかもしれない。
あたしも、結構受け入れる人間だったから、わかります。
でも、それであなたが疲弊して壊れてしまってはいけない。
だから、手放してください。ちょっとだけ勇気を出して…ね?
無理だと思ったら、理解できないと思ったら、不快に感じたら。
我慢することは、一切ないって自分は思っています。
無駄に…嫌な思いをしないで済むし、愚痴を言わずに済みます。
言いたくないことを、言わないで済むとストレスフリーです^^

時には反対に、手放されたりするかもしれません。悲しいことに。
手放すということは、手放されることもあるって思ってます。
悲しいし、悔しいし、落ち込んでしまう…。だけど、だけどね。
単純に、ご縁がなかった…それだけのことだから、気に病まないで。
あなたは…あなたを必要としてくれる、あなたが必要としている人と。
面白おかしく、たのしく過ごしてください。それが大切です。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
広い世界を!!
2017年07月15日 (土) | 編集 |
考えてみたら、今まで生きてきた中で、今が一番。
いろんな方とコミュニケーションさせてもらってる気がします。
前にも書いたけど、今まで意図的に鍵をかけていた部分を…。
かなり開放しているので、ほんまに戸惑いもありました。
驚いたのが、自分なんだかんだ言って頑張ってる…。
ひとえに、接客業を頑張ってきて培って来たものが。
ちゃんと、成果として現れてるのも感じられる気がして…。

今まで鍵をかけていた分…とても狭い世界で生きていた。
そんな感じもしています。もったいなかったのかもしれない。
それでいい…いいんだ!と思ってたんだけど。不思議なもんで。
広い世界を知ったら、それは…未知の刺激に溢れてて。
自分では、すごく今楽しい。同時に皆さんにすごく感謝しています。

ありがとう。友達になってくれて。
こんな、変わり者のちみっこですが…。
よろしくお願いします…ヽ(*´∀`)ノ

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ